10月26日

本日は、

中村茉莉さんと映画の秘密を探す「アミュゼ、スクレ、シネマ」です。

「恋するリベラーチェ」のお話し、たくさん伺いました。

しかし…ハリウッドってのは・・・ほんと色んな役者さん、いるのね~。
マット・デイモンの減量ぶりとか太った体型作りとか目を見張るものがあるし、
マイケルダグラスはさすがだし、そのほかにも適役適材が嬉しい。image
私もあんな現場で働きたいものです^^

 

 

そして、久しぶりに「り★ぶ★る」

去年の文芸春秋の特集号「震災その後私が思うこと」の中から気になる文章をいくつか取り上げました。

1曲目:a day in the life(BEATLES)

2曲目:リベラーチェの挿入曲(映画音楽)

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)

10月19日

中央エフエムへようこそ!は

JAZZシンガー、河野美紀さんをお迎えしました。

 

美紀さんとの出会いは今年の5月・・・とんとん拍子にLIVEやなにか交流が続いて・・・

9月には一緒にライブをしてきました★大阪で!1187129_547676365286995_2006190621_n

来年もご一緒するシーンがありそうな私たち。これからも少しずつ知り合っていきたいと思います

美紀さん、ありがとう。

美紀さんのHPはこちら→河野美紀

 

 

1曲目:dead man’s boots(スティング)

2曲目:

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)

10月12日

今日は路地LOGYです。

五郎さんと会うのが久しぶりなので、とても楽しみにしてました。

お互い、夏を歌い歩いておりましたので・・・♪

五郎さんが、9月に訪れた高岡の話題などおもしろおかしく話してくださいましたよ♪

そして、最近はセンチメンタルシティロマンスの中野督夫さんたちと組んでるRockBandで

活動しているらしいので・・・そのうち共演したい!南谷です(写真は中川五郎さんのHPから)

138093648417334137226_20131003_221555

 

 

1曲目:ラストオブモヒカン(映画音楽)

2曲目:[Call me the Breeze](Beth Orton)

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)

10月5日

第1週めは朗読の館。

マドレウス・・・というポルトガルのBAND。なんだか、海を思いっきり思い出させる楽曲の数々・・

そんな中、まさに、「海」という楽曲を選んでお届けしました。

そして、アロンジ・シネマ!。です。

今月はなんと映画館に行けなかった南谷。 資料だけでお話ししました。ごめんなさい(m_m)

「マッキ-」

そして、「ファッションを創る男」

デッドマン・ダウン」の3作品を紹介しました。

10月11日(金)~14日(祝)まで、南谷は笹塚のBBSスタジオという劇場に出演しております。
流れる雲よ」智恵子さん追悼公演です(劇団アトリエッジ
この舞台は14年にわたり上演され続けているロングラン作品で、
南谷も特攻隊員の母として参加してます★

 

1曲目:あわれな男(カオリ―ニョ藤原)

2曲目:O Mar (マドレウス)

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)