6月29日

第5週目です!

「ババルデ・シネマ」!!お相手はまつぃ綾さんです♪

 

「アンコール」

 

「バーニー」

 

 

「スタンリーのお弁当箱」

DSC06229

1曲目:While my Guitar gently weeps(BEATLES)

2曲目:Lullabye(ビリー・ジョエル)

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)

 

今回も楽しいおしゃべりの時間でした★

 

 

6月22日

今日は6月にできました新コーナー:AMUSEZ SUCRES CINEMA!(アミュゼ・スクレ・シネマ)です!

今年初めに意気投合した映画配給会社フリーマンオフィスの中村さんと

映画情報の裏側(?)に迫りたいと思います。そして映画音楽の話なんかも・・・ね♪

 

6月のおすすめ!は

樹海の二人」です。…樹海・・・富士山のふもとに広がる広大な森林地帯ですが、

何年か前にTV局が樹海に自殺に行く人を追う番組を組んでたのをうっすら覚えています。

この映画は、この番組にまつわる実話ベースに人間関係をすごくうまいこと組み合わせた、日本映画。
私は、得も言われぬ満足感をこの映画から得たのでした。
ま、映画のタイトルがキャッチ-でしたね、まずは。
あとは観てのお楽しみです★

中村さんには1か月に1度局へお出でいただき、映画のお話し伺おうと思ってます。

そのうち、中村さんの個人的な好みなんかも聞かせていただけるようになるといいな…♥

 DSC06233

1曲目:アルハンブラ宮殿の思い出

2曲目:IBUKI(カズン)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

6月15日

第3週目は♪中央エフエムへようこそ!♪なのですが、

6月1日に急きょゲストをお迎えしたため、「朗読の館」がなくなってしまいました。

そこで、本日振替”朗読の館”でございます。

6月が南谷のシンガーソングライターデビュー記念月なので、

初心に帰ってNEIL YOUNG せまってみました★

 

そして、改めまして、本日のゲストは3,4,5月に引き続き

座ⅡEのまろさん、です!!

DSCF7367 

 

 

1曲目:AREGRIA(シルク・ド・ソレイユ)

2曲目:ハーヴェスト・ムーン(ニール・ヤング)

3曲目:梅雨のオキナワ

6月8日

第2週目は路地Logyです。

中川五郎さんと中央区を歩き回って2年半。

結構歩き回った私たちは最近LIVEや舞台で旅に出かけることが多くなりました。

そこで、この「路地Logy」に代わって登場するのが「We are Trippers」^^です。

ま、旅人としていろんな地域からレポートをお届けしよう・・というわけです。

6月は五郎さんが、岩手県大槌町近くの吉里吉里に行ったときの様子をお話し下さいました♪

音楽が必要とされるのを間近に感じられた五郎さんはそのとき幸せだったでしょうね・・・

そして、いつものCD紹介コーナーでは、話題になった映画シュガーマンのサントラから1曲聞かせてくれました。

 

1曲目:眠られぬ夜(中川五郎)

2曲目:シュガーマン(ロドリゲス)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

6月1日

うら!のーとみなみずむ<URRA!NOTE MINAMISM>は少しずつ衣替えをしようという2013年6月です。

 

で、何しようと思っていたところに、去年中央区で知り合った株)ベクとカルチャーの伊藤さんから連絡が。

また、面白いイベントを考えているらしい・・そこで、遊びに来ていただきました★

アトリエとキッチンのマルシェ」(6月8日~9日)です。

伊藤さんとジンメイさん、そして栗須さんの3人が代表でスタジオにお越しくださいました。

わくわくするよな「市場」の予告をしてくれる伊藤さんとジンメイさんのお二人には、

大伝馬町のCREATE HUB 131に行けば会えますよ!

みなさん、休日のお散歩、東日本橋界隈へ出かけましょう★

DSCF7312
 

「アロンジ!シネマ」では

オブリビオン

パパの木

3人のアンヌ

をスピードご紹介・・・でした。

1曲目:Undergoing Mental Therapy(HONZI)

2曲目:タカラモノ(南谷朝子)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)