5月25日

本日は「り★ぶ★る」と「花散歩」のコーナー。41QnTeT+XJL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

 

り★ぶ★るは野口卓「遊び奉行」を紹介いたしました。

 

 

花散歩はなんと、今回で終了!です。思えば2010年のハローラジオシティに出発した「花散歩」です。

今回は*神田まつや近くの”ミモザ”DVC00001.JPG

*中央区役所近くの”わからない花群”DVC00003.JPG

*浜町のドトールコーヒー店”珈琲の木”DVC00004.JPG

でした。

来月から少しコーナーを新調します♪花散歩は・・・なくなりますが、新しいコーナーを楽しんでやってくださいませ(m_m)

 

1曲目:MR.ボージャングル(Jerry jeff walker  中川五郎)

2曲目:あなた色のマノン(岩崎良美)

3曲目:死後生(南谷朝子)

5月18日

本日は中央エフエムへようこそです。

3月から7月まで、中央区の演劇グループ「座・ⅡE」のメンバーの皆さんにバトンをつないでもらってますが、

今月は”なかさん”と”しみちゃん”です。

しみちゃんは、合唱クラブを二つ掛け持ちするほど歌好き。どうやら来年はベートーヴェンの第9:デビューだそうで・・・!!

なかさんは、NPOで映画製作のお手伝いをしてらっしゃいます。映画少年だったんですねえ・・・

本日の2曲目を選んでくださいました。

そろそろ、7月の新作の台本が出来上がってくるころでは・・・??

銀座みゆき館の公演を楽しみにしております

DSC05922 

 

1曲目:セプテンバー(チューリップ)

2曲目:エデンの東(101ストリングスオーケストラ)

3曲目:死後生(南谷朝子)

5月11日

今日は中川五郎さんとのおしゃべり:::路地Logyです。

私たちは今回、中央区で会うことができず、世田谷区は羽根木公園で、

南谷がジョージアから持ち帰った白ワインを片手におしゃべり・・・。tbilisi nightDVC00007.JPGDVC00008.JPG五郎さん、4月に声帯が炎症起こして声でなくなっちゃったみたいだけど・・治ったらしいです。今は元気に各地で歌ってます。

我ら、声が商売道具の者どもは非常に気を使う所です。皆さんは、健康について気を付けてること、ありますか?

あったら教えてくださいね★

 

1曲目:雪どけ(忌野清志郎)

2曲目:the house that Jack built (Jesca hoop) 

3曲目:死後生(南谷朝子)

 

5月4日

5月になりました。

。今年の春は異常気象続き・・・どんな5月になるの??とちょっぴり心配ですが。

今日は、朗読の館とアロンジ!シネマのコーナーです★

朗読の館・・ではトム・ウエイツを取り上げました。1970年代のCDですが、古びないものってあるんですねー。

アルバム「Closing Time」はファースト・アルバムとしてあまりに有名。ジャケはたばこの煙に包まれたピアノと彼。

メランコリックな曲の数々から「マーサ」を選びました。

 

そしてアロンジ!シネマは

リンカーン                      cast2cast1

 

 

とにかく、役者の力量を見せつけられる二人の名優・・・そして、年を取るごとに自分のルーツに深く切り込んでいく監督、の

思いの詰まった映画でありました・・・

 

1曲目:流れる雲よ:劇中歌~さくらびと(Sun Set Switch)

2曲目:マーサ(トム・ウエイツ)

3曲目:死後生(南谷朝子)