4月27日

ああ、もう4月も終わっちゃう・・・!!

「り★ぶ★る」「花散歩」お届けしました。

り★ぶ★るは、日本がどこへ行くのか漠然とした不安を抱えたまま日常を過ごしてる南谷のつぶやきみたいなことになりました。

夏目漱石「私の個人主義」です。

大正時代にこの講演(この本は講演をまとめたものでした)をした漱石ってすごい!と思ったのです。未来が長い子供たちに何を残していこうとするのか・・私にも常に突きつけられている質問です。
そんな中、南谷はこの4月「流れる雲よ」という特攻隊の舞台に出演しております。
5月7日、8日には大阪へも行くので大阪の方々、是非おいでください!!

 

「花散歩」は去りゆく桜を惜しんで(今年は短かった!)桜の表情UPです。橋のたもとに

咲いている桜たち・・・DVC00006.JPG

DVC00005.JPG

 

1曲目:花~memennto mori(Mr.Childlen)

2曲目:朝日の当たる家(アニマルズ)

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)

 

4月20日

本日は「中央エフエムへようこそ!」です。

7月までは、中央区の明治座の研究生が主体の演劇グループ「座・ⅡE」の方々に語り継いでいってもらってます。

今回は森本芳子さんにお出でいただきました。

森本さんはⅡEのなかでも、「声」にとても神経をとがらせていらっしゃいます。

彼女の声の魅力をラジオの電波に乗せて聞いていただけたでしょうか??

そんな森本さんといろいろおしゃべりしました★

来月はどなたがいらして下さるでしょう・・**

DSCF7113 

1曲目:PleaseMr.postman(カーペンターズ)

2曲目:夢一夜(南こうせつ)

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)

4月13日

今日は路地LOGYのコーナーですが、3月のヨーロッパ旅行のレポート、お届けしました♥

1:パリ ポンピドーの裏庭にはニキ・ド・サンファルの作品の庭です。IMGP0979

 

IMGP0983

2:カンヌ  この写真は私のライブが行われたミラマーレ。

そして:エスパスミラマーレでのコンサート後の記念撮影風景・・・480535_465784000159350_1272892818_n

 

IMGP0991

3:トビリシ  ジョージアの布はカーテンの色といい、ベッドカバーといい魅力的

 

 

トビリシの夜はとても美しい。抒情的。同行のみのわあい。さんをパチリ。tbilisi night

 

 

IMGP1013

4:バットマン   郊外のハサンキエフという街は5年後ダムの底に沈んでしまうといいます

 

そんな街を歩きながら音楽と世界について・・風の中ずーっと考えました・・PENTAX DIGITAL CAMERA

バトマンでの公演は大盛況・・・日本人=パンダくらいに珍しがられて・・・

とにかく子供たちとご両親で一杯の客席・・です。

 

実り多いヨーロッパツアー・・・5月13日(月)に南谷朝子南青山マンダラLIVEで、その実りをお聞かせします♪お楽しみに!!

 

1曲目:Smile(Josh Groban)

2曲目:Ce soir et demin(CAROGERO)

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)

 

 

 

4月6日

4月になりましたね。

お花見・・・どこへ行きました??私は浜町公園、そして門前仲町と、地元ポイントをしっかり押さえましたよ(笑)

本日は「朗読の館」「アロンジ・シネマ」です。

 

朗読の館ではNEWTON FOLKNERのアルバムから1曲紹介しました。とにかくかっこいいギターです~。

そしてシネマのコーナーでは「マン島・TTライダー」20130213_news_tt04[1]

ドキュメンタリーなんですが、なんとも出てくる人たちがみんなかっこよくて。俳優顔負けでしたね。

最初のシーンがバイクに乗ってひたすらレースロードを走るので、観客はライダー気分を味わえるのですよ★

風を受けて走る楽しさを知ってる私にはたまらん映画でした!

 

1曲目:白い一日(小椋桂)

2曲目:Wright it o n your skin(Newton Folkner)

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)