1月26日・中央エフエムへようこそ

1月25日、1月も4週目ですが、今月は3週目にいつもの4週目の花散歩とり★ぶ★るを繰り上げてお届けしました。

・・で、今週がゲストをお迎えする週になりました。

今日おいで下さったのは、2012年においでいただいたミュージカル俳優岡田静さんと園山晴子さんが出演した

「モンスターズアンセム」のProducerであり、作家でもある目黒浄華さんです。

そして、なんと目黒さんは中央区にお住まいなんです!
昨年のミュージカルのお話やら、中央区の盆踊りに参加されているお話など、

次から次へと出てくる出てくる・・玉手箱みたいです(笑)

そして、お話は目黒さんの関わってらっしゃるプロジェクト、Green 3 sauce のお話にもなりました。

FBページでも展開中の、クリエイティブチームGreen 3 sauce、ときどきCheckしたいですね★

1曲目:美しき天然(マイア・バルー)

2曲目:Childs Anthem(ToTo)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

1月19日・り★ぶ★る、花散歩

今週はゲストの週、なのですが、4週目のり★ぶ★ると「花散歩」と入れ替えてお送りします。

り★ぶ★るは養老孟司編による「記憶」をご紹介しました。

なかには30人にわたる方々が執筆されていて、なかでも面白いなと思った3人のエッセイを取り上げました。

「花散歩」は銀座1丁目あたりを歩いていた南谷の目に留まった花壇と、  

その近くに11時~14時でお店を開いているお弁当屋さんでの一幕を・・・!!

そうです、花散歩は散歩の途中で出会う人たちとの一幕劇みたいなものなんですね♥

 

1曲目:耄碌はやってくる(真心ブラザーズ)

2曲目:明日への記憶(エレファント・カシマ)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

 

1月12日

寒い日続いてますが2013年あけまして、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか??

今日は、路地Logyの日です。

人形町通りでは寒い中通りを半分封鎖して「餅つき大会」が行われていたんですよ=

人形町から茅場町、芳町の人たち総出での餅つき大会は圧巻でした。

大晦日の築地の様子も必ずCheckしたい私になっています。♪

 

そして、五郎さんの今年最初のおすすめは・・・

 

シネード・オコナーでした。

今年はどんな年になっていくでしょうね・・・ともあれ、よろしく!!

1曲目:Deep in Forest (Mono-Folio)

2曲目:Reason with me(シネード・オコナー)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

 

 

 

 

 

2013年1月5日

2013年です!

平成も25年、4半世紀たつんですね。皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々のうら!のーと みなみずむ」は「アロンジ!シネマ」と「朗読の館」です★

うら!のーとみなみずむは、南谷朝子の音楽の趣向(かなり偏愛的な)をとことん流し続ける番組です。

で、新春早々の「朗読の館」は昨年佐世保で見たDVD(ベルリンの壁が壊れた時の記念LIVE)the Wall

その中の「Nobody Home」を朗読しました。

「アロンジ!シネマ」は「人生、ブラボー」     なんて前向きな映画だったでしょう。さえない肉屋の3男坊が過去の自分の”仕業”に苦しみ、それを希望に変えていく・・・

というようなお話です。カナダ人の話すフランス語もよかったな。

        新春第2弾ロードショー。お楽しみに!

 

 

 

 

1曲目:すかしてんじゃないよシンデレラ(南谷朝子)::この曲は南谷の未発表曲ですが、

                        2012年12月に矢内原美邦プロジェクト(ダンスパフォーマンス)の挿入歌に使われ公表を博したものです。

2曲目:Nobody Home(PINK FLOYD)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)