12月22日

今年の放送は、

、これが最後になります。・・でもって、今日は映画について語り合う「ババルデ!シネマ」なのだ!

でも、今回は風邪が流行ってて二人がそろうことができませんでした!!で、私一人で来春おすすめの2本をご紹介。

今回二人が見たのは・・・

マリーゴールドホテルで会いましょう

 

 

 

 

カラカラ 

 

そして、この24日(祝)には南谷朝子が中央区の子供たちにお届けする音楽会「紙芝居音楽会~幸せの王子」

小伝馬町華月 で開催されます。

つきじ喜代村すしざんまいさんが後援してくださる作品です。

心温まる音楽会へ!!

 

1曲目:冬(ヴィヴァァルディ Four Season より)

2曲目:Silent Night(ビング・クロスビー)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

 

みなさん、メリークリスマス!そしてよいお年を!!

 

 

12月15日

本日は「花散歩」:そして「り★ぶ★る」をお届けしました。

花散歩は小伝馬町にある喫茶店「華月」さんにクリスマスツリーについてお伺いしました。

「華月」の店内はWoodyで、とても落ち着いた雰囲気のある喫茶店です。ままさんの写真をパチリ。

「華月」さんでは、クリスマスの日にAsako&Her Friendsが紙芝居コンサートをしますよ!
お楽しみに。

左はその時ふるまわれる予定の手作りクッキー★

紙芝居は「しあわせの王子」が上演される予定です。

 

 

1曲目:SUGAR(シュガーベイブ)

2曲目:Calling You (ホリー・コール)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

12月8日

路地Logyです。
早いもので今年ももう「まとめ」をお話し合う月になったのですねぇ。
…というわけで、スタジオで五郎さんとほっこりお話しTIMEです。

南谷の九州ツアーのご報告などもしてみました★
音楽と一緒に旅をする五郎さん、そしてそのあとを追いかけるように旅し始めた私。
楽しいひと時でした。
南谷の旅記録はFacebookページ南谷のWebSiteで詳しく見ることができますよ★

 

1曲目:にいたかやまのぼれ(田口公人)

2曲目:サンタは家には帰れない(中川五郎)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)

12月1日

本日は朗読の館*アロンジ!シネマ です。

ZAZの「Dans ma Rue」を読んでみました。ZAZはフランスでエデイット・ピアフの再来かといわれている歌姫。
ハスキーな声の持ち主です。ノスタルジックな旋律も・・いいんですよー。

そして、アロンジ!シネマでは「Chef!シェフ」をご紹介しました。

フランス三ツ星レストランをめぐる人間模様、そして新旧交代の問題や労働問題、さらには老人問題までも語っちゃうという、

欲張りなフランス映画でした。                               

チャーミングな主人公。

 

 

1曲目:Be Here Now (オアシス)

2曲目:Dans Ma Rue(ZAZ)

3曲目:タカラモノ(南谷朝子)