10月27日

9月に岡山県犬島(瀬戸内海に浮かぶ島)で1週間を過ごしてきました。

今日の「花散歩」では犬島での最高ゆったりした時間をおすそ分けしました。

9月の1週間を私は瀬戸内海の島で過ごしたのです・・・

 

そしてり★ぶ★るは「菊池寛」を読んでみました。

 

 

菊池寛・・学生の頃必ず耳にしたし通過もしたはずの作家なのですが、改めて読むといろんな人がお手本にしているのがわかる・・本でした。

 

その中でも「恩讐の彼方に」と「入れ札」が印象的だったのでご紹介。

 

さらにこの「入れ札」は来月すまけいさんによる朗読会が開かれるようですので要

 

CHECK!

詳しくは来月、その朗読会の演出をする井上思さんにゲストにおいでいただく予定です。お楽しみに!

 

1曲目:Until Gesus calles me home ( Som cook)

2曲目:Mother     (PINK Floyd  )

3曲目:タカラモノ (南谷朝子)  

10月20日です

今日は「中央エフエムへようこそ!」です。

11月にオリジナルミュージカルを上演するミュージカル女優さん二人においでいただきました!

発起人の一人でもある岡田静さん、
そしてもう一人は2011年2月にもおいでいただきました園山晴子さんです。

お二人が出演する話題の新作ミュージカルは

その名も「モンスターズアンセム」。

「役者」を「モンスター」にかけていろいろな悲哀、おかしさが染み出すミュージカルになるようです。 立ち上げからかかわってらっしゃる岡田さんが、今回のミュージカルへの意気込みと夢を たくさんお話してくださいました!


 

 

1曲目:Boderline(マドンナ)

2曲目:不死のうた・インストルメンタル(モンスターズアンセム挿入歌:真辺雄一郎)

 

 

 

 

 

 

10月13日

本日は路地LOGY!
五郎さんには茅場町のスタジオに来てもらいました!


秋を感じながら二人でおしゃべり。話は秋に来るライブアーティストの話やら、

音楽制作の話、はたまたお引越しの話など、

とどまるところを知りません♪

1曲目:また逢う日まで(尾崎紀世彦)

2曲目:Good Time Charlies Got the Blues(ホーリー・コール)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

10月6日

「朗読の館」では、BONNIE RAITTEの”Right Down the Line”を紹介しました。

Bonniesバンドのメンバーは、Huych Hutchinson,Ricky Fataar,George Marinelli, Mike Finnigan。

ジャケ写真を見ると、しぶいオジサン軍団。アルバムの出来上がりも落ち着いたカントリーロック・・でありましたが、

紹介したこの1曲はレゲエっぽいアレンジが楽しかったです♪

 

そして、「アロンジ!シネマ」。

今回はWOWWOWで見た「1900年」についておしゃべりしました。

デ・ニーロとドパルデューの華やかな共演作…20年位前の映画なんですが、全く古さを感じませんでした!!

 

1曲目:夜風(中村ゆきまさ)

2曲目:Right Down the Line(BONNIERAITTE)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)