8月25日

今日は花散歩*そしてり★ぶ★るの日です。

花散歩は銀座と有楽町の境目にある喫茶店「紅鹿舎」のベンジャミン。

今頃冷房ギンギンに利いてそうです・・・紅鹿舎。特徴あるスペースでした。

写真はそこで頼んだあやしいジュース。

アロエっぽい、薬草みたいな、ジュース。その名も酵素ジュース。

メニューはおもちゃ箱ひっくり返したみたいになってて楽しい。

 

そして、読書紹介コーナーも銀座でまとめてみました。

「私の銀座」60人の著名人によるエッセイ集なんですが、夏の読書にはもってこいの短さと軽さと、懐かしさ。

 

1曲目:しらぬまに心さわぐ(Swinging Boppers   ) 

2曲目:A COMPANHEIRA  (SIMONE &ZELDA)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

8月18日

中央エフエムへようこそ!のコーナーでは、

南谷の映画、音楽のフィクサーであるMR.Jさんにお越しいただきました。

MR.Jは南谷の音楽の師。吾妻さんのスインギングボッパーズはどうやら高校の同級生だそうな・・・
「ROCK」を追い求めるMR.Jの話はよどみなく続きます!!

ブルース・スプリングスティーンのアコースティックロックなるものを持参頂きました!

また、
MR.Jは香港から帰国したばかりなので

香港映画をはじめとした香港のHOT SPOT の話題など、盛りだくさんにお話ししちゃいました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

1曲目:嫁の里帰り(スインギングボッパーズ)

2曲目:Highway Patrolman(ブルース・スプリングスティーン)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

8月11日

8月の路地LOGY

五郎さんの8月の予定についてお聞きすることになりました・・・というのも、

この夏の天気はおかしい!熱中症になるくらい暑いかと思うと、急に大雨だったり・・

せめて涼しくお話ししようと喫茶店でのお話しです。

そして、ちょっと前に上野公演から歩いた上野桜木の寛永寺の虫塚のお話しをちょっと・・・ 

とにかく暑さを乗り切りましょう・・・!!

 

 

1曲目:眠られぬ夜(中川五郎)

2曲目:VERTES ANNES(ぺチュラ・クラール)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)

8月4日

今日は、アロンジ!シネマ。

8月4日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷で上映の「7DAYS  IN HAVANA」

8月4日(土)から銀座テアトルシネマ他上映の「あの日あの時愛の記憶」の2本を紹介しました。

 

朗読の館はBEATLESにしてみましたよ♪♪

HEY JUDEの由来やら・・・ビートルズはほんと、話題が満載ですねェ・・・

 

 

 

1曲目:忘れた夏(黒住憲吾)

2曲目:Hey JUDE(BEATLES)

3曲目:8・15NAGASAKI(南谷朝子)