5月26日

今日は「り★ぶ★る」と「花散歩」。

曽野綾子「老いの才覚」を取り上げました。曽野綾子の生き方を批判する方もいらっしゃるようですが

私はこの人の物事への対し方が”筋が通っていて”好きです。

花散歩は水天宮の門前のおせんべいやさんで・・・そして・・・5月は花盛りの中央区。

道端には「ときわまんさく」

そして、ウコンの木など・・・桜の次は・我こそ・と

花を咲かせておりますね~。

東日本橋のパリドールで常連のおじいさんに

桜の次の花は・・と伺ってみました。

 

1曲目:カブリオーレ(タイマーズ)

2曲目:マリアはみどりごを授かった(ジェシー・ノーマン)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

5月19日は

本日はゲストの日。ですが、5月の南谷は、南青山マンダラでリーディングライブを終えたばかり。

そして、そのリーディングライブとても素敵な出来上がりだったのでその様子を遅ればせながら

ラジオをお聞きの皆さんにご紹介したい!と思いまして…

 

このリーディングライブ、稽古場がとにかく刺激的で、

何故かというと、普段は全く違う現場で活躍するメンバーが集まった

奇跡的なライブだったからです。

演出の井上思さんは、大劇場がホームグラウンドの、ベテラン。

その井上さんに任せておけば大船に乗ったようなもんです。

我々役者は自由に泳がせてもらえるってもんで・・・

朗読会とはいえ、ただ読んで聴かせるだけの退屈さはみじんもありません。

出演者は皆、全身で朗読をしているわけ。

このシリーズ、これからも半年に1回くらい頼まれそうなので、今回見逃した方は是非一度南青山マンダラへ

おいで下さい★

 

1曲目:the boxer(サイモン&ガーファンクル)

2曲目:愛の2重唱(藤原義江)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

5月12日は路地logy

       路地LOGY

今回は箱崎から隅田川へ。・・・風の強い日でした。

 

 

 

スカイツリーを激写しようとする五郎さん・・・
そして箱崎公園で一休みの私たちを、手作りこいのぼりが優しく見守っておりました。

五郎さんは5月、恒例の春一番コンサートへ。

報告を楽しみにしています

 

 

1曲目:Minor Blues(STEPHANE WREMBEL)

2曲目:デズ二ーガール(ドリス・デイ)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)

5月5日

今日はアロンジ!シネマです。

フライヤーからしておしゃれこの上ないなあ、と思っていたこの映画・・・大◎な映画でしたョ。!!!

ミッドナイト・イン・パリ」

俗すぎるとか、一般的だ、とか言うなかれ。大きな気持ちで、恥ずかしげなくPARISを好きだと言える気持ちに拍手です。

出演者たちが楽しんでることも最高でした。キャシーベイツ。良かったよね。オープニングの3分間にも非常に魅かれますから。Stephan Wremberというギタリストの虜になりました❤

とにかく見て見て。

2作目は「へそもり」これは、福井が舞台の物語・・ロケで撮影行われていたらしいです・・・何年か前に出演した「蕨野行」の山形ロケを思い出しました(笑

 

 

 

追加で:「捜査官X]・・・これは我が香港のフィクサー:Mr.Jからの情報です。

金城武とドニー・ィエンの顔合わせで緊密な刑事もの(?)が出来上がったというのです。わくわくするなあ・・・・

もう、新宿ピ加デリーで上映しておりますよ。

GWに行ってみよう!!

 

 

1曲目:パフ(由紀さおり&ピンクマルティー二)

2曲目:I Love Paris(コール・ポーター作曲)

3曲目:ゴーストストリート(南谷朝子)