キッズミーティング♪「小学生の生活あれこれ」田中薫ちゃん・詩子ママ・堀内翼くん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170821-1/s-SWHhl

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
あっという間に夏休みも残りわずか・・・。みなさんはどんな夏休みを過ごされていますか?
我が家は先日、2泊3日で富士山ドライブに行って来ました。
富士五湖を全部まわろう!と出発したのもつかの間、いきなり新宿で事故渋滞に。
それも旅の思い出ですねー(笑)
3日間で一度も絵葉書のような富士山を拝むことはできませんでしたが・・・とっても楽しいドライブでした。

さて、今回のママスタは夏休み緊急企画!!
キッズミーティングです。
ゲストに子供たちをお迎えし、「小学生の生活あれこれ」をテーマに学校のことを聞いています。

今回のキッズサポーターは田中薫ちゃんと堀内翼くんです。薫ちゃんのママ詩子さんもサポートで参加です。
二人とも小学校3年生。幼稚園入園前からの幼なじみです。
学校はとても楽しいそうです。それぞれ好きな科目があるそうですよ。
夏休みはそれぞれ家族旅行に出かけたそうです。翼くんはすでにどこへ行ったか忘れかけているとかいないとか。
楽しかった旅行の思いでをいろいろお話してくれました。

宿題は二人ともほぼ終わっているそうであとは自由研究だけーとのこと。
優秀ですね。

収録が始まる前まではふざけたり余裕な雰囲気の二人でしたが、いざ始まってみるとあれ?緊張してる??
さっきまでの口数が・・・(笑)でも終始わいわいと楽しくおしゃべりしてくれました。
まだまだしゃべり足りなそうなお二人。是非またスタジオに遊びにきてねー。

今回のようなキッズミーティングをまた是非やりたいなと思っています。子供たちの井戸端会議です!
おしゃべりしてみたーい!というお子さん、お友達を誘って是非ママスタ♪に遊びに来てください。
お待ちしています!!

次回は薫ちゃんが4月~通っている「中央区立宇佐美学園」についていろいろ聞いちゃいます!
お楽しみにー!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です