ゲスト:中央区民ニュース 代表 山下信治さん 「親子で地元の魅力発見!(後半)」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170731
番組は↑こちらよりチェック~!

今週のゲストは先週に引き続き「中央区民ニュース」代表の山下信治さんです!!

後半では、地域でどのように親子の時間を充実させているのか、山下パパの子育てを伺っています!!

山下さんはこの春幼稚園に入園した4歳のお子さんがいらっしゃいます。いやいや期を卒業され、生意期に突入されているとのこと(笑)いいですね~~!そのときどきの子どもの様子を楽しんでいる空気が伝わってきます。

山下家の働き方としては、山下さんが会社経営をされていて、奥様は専業主婦という形です。家族の時間をどのように使われているのかもインタビューでお話を聴いているのですが、専業主婦だからこそ、奥様のひとりの時間がないのかもしれないと気にかけているところが嬉しく感じましたねー。山下さんは日本橋パパの会に参加されていて、地域の行事に積極的に参加しつつ、その場にお子さんを連れて行って、父子で出かけることで母の一人時間を確保されているとのこと。三方良しでございます。
夫婦の時間はこどもが寝た後というのもすてきだな~って思いました。こどもが生まれても夫婦の時間は確保してほしい!!やっぱり、家族の要は夫婦関係だったりしますからね♪

この夏休みも親子の思い出をいっぱい作ってください!!
山下さん!ありがとうございました!!

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)