取材:勝どきパパの会&Dady Park Training 白木智幸さん・植木大輔さん「パパ友を超えたパパのつながり」(前半)について


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170515/s-uZh3Q
番組はこちら↑をクリックするとお聴きいただけます(^^♪

ど~も!あっこです(^^♪
今週は中央区勝どきにお住いのパパが集う「勝どきパパの会」を取材しに、早朝の豊洲公園に出かけてきましたよーーー。
地域のつながりが、また自分の成長へとつながるループ。勝どきのパパ、熱いです!!
ご出演は勝どきパパの会代表の白木智幸さん、Daddy Park Training主宰の植木大輔さんです。

前半では「勝どきパパの会」についてインタビューしました。以前、日本橋パパの会を取材したことがありますが、(バックナンバーはこちら)パパコミュニティの輪は確実に広がっているなあと感じました。

面白いのは「つながり」だけではないというところ。ママからすると「飲み仲間でしょ」と一掃されそうですが(失礼しました!)、じっくりとお話をするといろんなことが見えてきました。確かに飲みニケーションが軸かもしれませんが(またまた、失礼しました!)パパならではの視点、行動力がすごいんです。ママの場合はこどものことや家庭のことが話題の中心になることが多いですが、パパの場合は仕事の話、趣味の話、夢の話などなどに広がり、そこから火がついて、また新たな動きが始まるというのが面白いです。後半でDaddy Park Trainingについて取り上げますが、面白いから一緒にやってみようがすぐに実現する。このスピード感がたまらなくパパらしさを感じます。

勝どき周辺にお住いのパパさん!気になりましたら、お気軽にお声掛けしてみてください♬

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)