ママミーティング♪「新学期スタート!!~後編」ママサポ:近藤久美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio170508/s-zraDq

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
みなさんGWはどのように過ごされましたか??
私は実家で数年ぶりにお米の苗作りのお手伝いをしてきました。おかげで筋肉痛で・・・普段の運動不足が・・・。
今までは大人しくしていることがお手伝いだった息子も今年は本格参戦!
大変な作業を経てお米ができることを身をもって感じたようで「食べ物ができるのって大変なんだね。だからお残しはダメなんだね。」と言っていました。そうそう(´-ω-`)
百聞は一見にしかず。
たくさんの経験をさせてあげたい。経験から学ぶものはきっと子のこの財産になる。

そういえば、3年生になってから毎日給食を完食できるようになりました。やっと・・・。
1・2年生の頃は少食で食べきれず毎日残してばかりで完食できるのは学期に1度あるかないか・・・。だから「完食したー!」とニコニコ顔で帰ってくるのを見ると私も一緒に「やったねー!」と玄関先でハイタッチ!たくましくなってきたなと感じるこの頃です。

さて、今回のママミーティングは『新学期スタート!!』後編はママの新学期ををテーマにおしゃべりしています。
ママサポは引き続き近藤久美さんです。

子供たちは順調な新学期スタートを迎えたようですが、果たしてママの新学期は??
新しいクラスのママさん、新しい学校のママさん。ママも新たな出会いを経て新学期がスタートします。

久しぶりに会ったママが「私、実は働き始めたの。」と。
それを聞いた隣のママが「実は私も、週3日だけどね。」と。
ママも新たなスタートを切っているようです。
近藤さんもひそかに就活中とのこと。
出産を機に退職してからずっと専業主婦だったママが続々と復職していたり、ずっと正社員でがんばってきたママがお子さんとの時間を過ごす為に契約社員や派遣社員に切り替えたり。
働くことと子育て。
どのように両立していくか、その配分は家族ごとにいろいろなカタチがあって然るべき。

家族みんなが幸せになる我が家のオリジナルパターン、探してみましょうよ!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。