ママミーティング♪「子供と行く海外旅行~出発・現地編」ママサポ:橋元実希子さん&優和ちゃん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160815

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
夏休み、楽しんでいますか??
彼は楽しんでいるようです。
小田原

何より何より。
自分が子供の頃。両親に旅行に連れて行ってもらったこと、遊んでもらったこと。その思い出は大人になっても思い出されます。
だからこそ、自分も子供にたくさんの楽しい思い出を作ってあげたいなと思えるのかもしれません。

さてさて、今回のママミーも引き続き「子供と行く海外旅行」についておしゃべりします。
前回は計画・準備編でしたが今回は出発~現地編です。

橋元家のお子様たちは飛行機も問題なく無事にHAWAIIに到着。
機内でお利口にしてくれるとほんとに助かりますよね。
うちの息子はいつもご飯も食べずに爆睡なので心配したことがありません、ありがたいことです。

さぁ実希子ママが持って行って正解だったものとは?
わりばし、角ハンガー、子供用ハンガー!
コンドミニアム滞在ならではですね。たしかにどれも使うよね~!!

アドバイスとして。飛行機内のトイレで娘さんのオムツ換えをしたときのこと。
日本では当たり前のおむつ台の固定ベルトがなかったために、娘ちゃん台から落ちてしまったのだとか。
しかもあの狭いトイレの中、いろいろなものに手が届いてしまいなかなか大変だったそうです。

ご旅行を計画中のママさん、是非参考にしてみてくださいね。
余談ですが、今回の旅行は偶然にも我が家と日程が重なっていて、現地で合流することができたんです。
なかなか貴重な体験でした!しかもパパ同士は初対面という(笑)
また是非、現地合流したいね~☆

さぁ次回のママスタ♪はアッコさんにバトンタッチです!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。