ゲスト:子育て応援サイト「こどもすくすくナビ」について(前半) 中央区役所子育て支援課子育て支援係長 横山美恵さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160418
番組はコチラ↑からお聴きいただけますよ♪クリックしてね☆

今週のゲストは中央区役所子育て支援課子育て支援係 係長の横山美恵さんです♪
P1170878

横山さんからご紹介いただいたのは「こどもすくすくナビ」です!!!
もう、こちらのサイトはお使いになりましたか?昨年8月に開設された中央区の子育てに関する行政サービスを分かりやすく紹介しているサイトです。妊娠・出産きっかけで区役所って良く行く場所になったと思います。母子手帳をもらいに行ったり、出生届けを提出しに行ったりと、節目節目でお世話になる場所であり、大切な手続きが待ち受けている場所、それが区役所です。だけど、その手続きが、どの課で行っているものなのか、すぐにはわからなかったりしますよね。相談したいのにどこに行けばいいのかわからないといった経験もあるでしょう。そんなストレスが飛んでいきます!!スマホからも簡単にアクセスでき、ほしい子育て行政サービスを一目で見つけることが出来ます!
rP1170861

<届出><健康><おかね><あずける><学ぶ・出かける><相談する><病院・救急>の分野にカテゴリー分けされていて、検索するのも楽チン♪
「こどもすくすくナビ」のURLはhttp://chuo-city.mamafre.jp/です!知っておくと便利な行政サービスや、子育ての情報集めに、「こどもすくすくナビ」をぜひご活用くださいね。スマートフォンからも同じURLでご覧になれます☆
rP1170871
次週も引き続き、「こどもすくすくナビ」について横山係長に伺います♪
rP1170874

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。