ゲスト:こどもを通して家族を繋ぐ写真共有無料アプリ「LINKIDS」について(後半) LINKIDS 代表取締役兼CEO 安達春祥さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160215
番組は↑こちらをクリックしていただけるとお聞きいただけできます♪

今回のゲストは、LINKIDS(リンキッズ)代表取締役兼CEOの安達春祥さんです♪
r安達さん

LINKIDS(リンキッズ)は「こどもを通して家族を繋ぐ」をコンセプトに子どもの写真をおじいちゃんやおばあちゃんなども含めた家族みんなで共有できる無料のアプリです♪
IMG_4696
(こちらは私のスマホ♪LINKIDSアプリを使って、3兄弟のアルバムを楽しんでいます♪)

しかも、写真を共有するだけでなく、そのお写真を加工して写真パネルやトートバックといった商品として、すぐに注文できる環境が整っているのです!!便利ですよねー。実際に「自分のアルバムに入っている写真がキャンバスパネルに入ったらこんな感じ」というのが、画面から見てわかるのです♪目に見える化してあるので、思っていたのと違うということが減りますよね~。

そして、楽しい機能のひとつが、端末を横にするとフォトシネマになっちゃうという、スペシャルな機能!こどもとの思い出の写真や動画が素敵な映像になって表示されます♪こどもが何歳のときの写真なのか、どこで撮った写真なのかも表示されるということなので、再現ドラマみたいに感動しちゃいますね。ちなみに、安達さんは仕事で使えれたときにご覧になるようで、眺めていると「よし頑張ろう!」と思えるそうです♪その気持ちわかる~♪

最後に、安達さんにとって「家族写真」とは何でしょうか?という質問をしました。安達さんのお宅は、こどもたちと家族の写真でいっぱいだそうです。素敵ですよね~!「常に家族の傍に。日本は家族の写真を飾る文化が欧米に比べて少ないと感じているので、日本全国の家庭が家族の写真で溢れる、そして常に共有できるような環境を構築したい」と語ってくださいました。

私はおっぱいカメラマンとして写真を撮る仕事もしていますが、想いが重なる所が沢山あり、うんうんと頷くばかりでした。一緒にいる1分1秒を大切に、そしてそれを忘れないよう、写真って見えないけど人と人を繋ぐ力があると思います。まだ、LINKIDS(リンキッズ)を使ったことの無い方、無料ですので、まずはお試しください☆

次週は「障害とともに生きる」をテーマにお届けします。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。