「育フェスCHUO」(取材後半:11/3@晴海アイランドトリトンスクエア)


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio151130

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今回も前回に引き続き、11月3日に晴海アイランドトリトンスクエアで行われた中央区初の子育てフェス☆「育フェスCHUO」の取材の様子をご紹介しています♪
育フェス31

中央区はいまや子育て世代の転入超過率ランキングが首都圏で1位という、子育て世代注目のエリアなのだそうです。びっくり!
たしかに、ベビーカーを押すママさんを最近たくさん見かけます。10年前はほとんど見たことがなかったような…。
先日、区立幼稚園の申し込みが締め切られましたが抽選になったところもあるようですね。それだけ子供たちが増えているということなのでしょう。

さて、前回のママスタでは出展ブースの皆さんの声をお届けしました。
今回は出展ブースと当日会場に来てくださった皆さんと育フェスCHUOを支えた実行委員の皆さんの声をお届けします。

@新富町で米ぬかと大豆食品の開発・販売を行っている【株式会社リブレライフ】鈴木啓子さん
@月島から参加された 山口知夏さん
@新富町から参加された 本間由希子さん
@由希子さんの息子さん しっかり者の本間由唯くん

みなさんそれぞれに楽しまれていたようです。突然のインタビューにもかかわらず快く応えてくださった皆さんありがとうございました。

@実行委員副代表 鹿子木亨紀さん
@実行委員代表 高橋まきこさん

実行委員の皆さん、お疲れ様でした。そして、お忙しい中でのインタビューありがとうございました。
育フェス52育フェス46育フェス50育フェス36育フェス37育フェス38育フェス35育フェス42育フェス41

中央区だからこそ実現できる子育てのカタチを考える・感じる・・・そんな1日になったように思います。
私も取材しながら存分に楽しませていただきました。
次回はアッコさんにバトンタッチ☆次回のママスタもお楽しみにー!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)