ゲスト:「ヨガで子育てのイライラを開放しよう」(後半)インドから来日されているヨガのエキスパート☆リチャチョプラさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150921
番組は↑こちらからご視聴いただけます♪

本日のゲストは先週に引き続き、ただいまインドから来日中のヨガのエキスパートであり心理学博士でもあり、子どものスペシャルカウンセラーとして世界的に活躍されているリチャ・チョプラさんです!
リチャ先生

番組には、アートオブリビングジャパンインストラクターの今井新子さんと秦理子さんもご出演いただき、秦さんに同時通訳していただきました!ヨガも出来て英語もペラペラでかっこよすぎます!

まずはおさらい!
アートオブリビングHP→http://www.artofliving.org/
アートオブリビングでは本場インドのヨガを習うことが出来、精神的にも肉体的にも開放され、自分自身に向き合える貴重な時間を与えてくれます。今回は、リチャ先生に子育てに役立つヨガの智慧を伺いました。リチャ先生は子どものスペシャルカウンセラーもされていて心理学博士なので、こどもと親の両方の内面を丁寧に教えてくださいます。「こどもは今を生きている。でも大人になると、過去や未来に思考が行き、心がぶれてしまう。子どもって偉大よ!」と何度も語ってくださいました。私自身、まだ子どもが小さいので「こどもは今を生きている」というのは、とっても実感できます。うらやましく思うことさえあるほど。いとも簡単に、今に集中するこどもを見ると、自分がいかに今に集中できていないかを痛感させられます(笑)過去を考え悲観し、未来を考え心配する、そんな心を今に集中させるのが、他でもないヨガなのです。あなたは今に集中できていますか?

もうすでに沢山のプログラムが日本で開催され、リチャ先生の智慧を教わろうと多くの方が詰めかけて大賑わいだそうです。この機会をお見逃しなく!!!!!!
イベント特設サイト→http://artoflivingyoga.jp

そして、動画も届きました!!

フードフェスタについて、リチャ先生の想いを話されています♪

◆Food Fiesta ~フードフェス~◆
日時:2015年9月25日(金)17:30-20:30
会場:文化交流ひろば
〒179-0072 練馬区光が丘3-1-1 (旧光が丘第五小学校の3階)
アクセス:光が丘駅から徒歩10分     
https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/bunka/kominkan/koryu_hiroba.html
参加費:4,500円
完全予約制

◆Happinessプログラム◆
日時:10月9日(金)〜10月11日(日)
会場:東京都中央区日本橋
参加費:一般 35,000円 再受講 2,000円 学生 20,000円
リチャ先生

次回のゲストはおもちゃドクターの嶋田弘史さんです♪お楽しみに!

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。