ママミーティング後半♪「子育てに行き詰まった時どうする?お悩み相談編」ママサポ:武藤希代美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150713

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、我が家の毎年恒例イベント☆家族DEハワイ☆行ってきました。
今回はパパとママはゴルフを楽しみ、息子は一人でキッズプログラムへ~。キッズプログラムではみんなで動物園に
遠足に行ったそうです。楽しそう!夏休みでもなんでもない時期だったこともあってか、息子が参加したプログラムに
日本人は1人だったそうですが…息子特に気にしない(笑)
お迎えに行くとお友達とギューギューにくっついて寝転びながらビデオを見ていました。もちろんビデオは字幕も吹き替えも
ありませんが、息子特に気にしない(笑)短い時間でしたがとても濃い時間をすごせたようでした。
母:で、友達できた?
息子:できたよ、あいつ超おもしろいんだー。
母:なんていう子?
息子:しらねー。
母:・・・。
超おもしろいアイツの名前は??母は息子が何をやってたのか超気になるっ!息子特に気にしない(笑)
経験は財産ってことで。
07ママミー4r
さて、今回のママミーティングは「子育てに行き詰まった時どうする?お悩み相談編」をお届けします。
ママサポは引き続き3児のママ武藤希代美さんです。
子育ては子供が違えばたとえ兄弟であっても同じということはありません。
それは悩みも同じこと。
子供一人ひとり、ママ一人ひとり違って当然です。
07ママミー5r
幼稚園や保育園の面談で先生から指摘されたことで悩んでしまったというママの声。
上の子も真ん中っ子も下の子も育てている3児のママ希代美先生いわく「ママが気にしすぎないことが大切!」
そっかーそういう見方もあるのねーくらいがいいって!
子供は親が思っている以上に親を見ているからママが元気じゃないとすぐわかるそうですよ。
それと、親が思っていることと子供の感じ方が必ずしも同じではないということ。
武藤家では第2子(妹)誕生後、なにかとお兄ちゃん優先で毎日を過ごしていた!とママは思っていたそうですが。ある日
お兄ちゃんの持っていたしまじろうのおもちゃに異変が・・・。
続きは是非OAをお聞きください!
07ママミー8r07ママミー7r
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。