「Happy Time♫」テーマ:「地域で子育て」 ゲスト:グロースリンクかちどき 今給黎辰郎さん・藤吉航介さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140707
↑こちらから番組が聞けます♪

ど~も!アッコです(^^)
今回は、雨でも楽しめて、しかもこどもだけじゃなく大人も一緒にわいわいヽ(^-^))((^-^)ノ できる遊び場スポット!!「グロースリンクかちどき」をご紹介します!!
グロースリンクさんといえば、開設当初から中央エフエムも公開収録をお届けするなど、大変お世話になっている場所です♪
勝どき駅から歩いてすぐのところにあり、中に入ると「お~~~!!」と言っちゃうほど、マンションの1階にドドンと遊び場が見えてきます!

施設の話題は今までにもお伝えしてきましたが、なんと!地域の方からの持ち込み企画など、面白イベントやサービスが増えたということで、今回は詳しいお話を伺いました!ゲストはグロースリンクかちどきを運営されているNPO法人フローレンスコミュニティ創出事業部の今給黎辰郎さんと藤吉航介さんです!
DSCF9379

グロースリンクさんの良さ!!
3児の母であるアッコの目線で言わせてもらうと~~~~~
①雨でも遊べる♪
②低料金!
③様々な習い事が1箇所でできちゃうので、親子ともに通いやすい!
④地域の(保育園や小学校が違っても)ママ友・パパ友が増える!!
⑤ちょっとした集まりやイベントまで、企画しやすい!

都内にも遊べる場所は沢山あります。でも、料金が高かったり、こどもは遊べるけど親は窮屈だったりして、毎度遊ぶのは結局”公園”てなことないですか?習い事に関しては、私の場合は兄弟がいるので、兄弟が別の習い事をしたいと行った時、送り迎えのことを考えると、やっぱり近場でしかも1箇所で済ませられるとうれしいな~って思います。

DSCF9368
今回、私も大絶賛のパーティプラン♪♪♪こんなの待ってました!という思いでお話を伺いました!
DSCF9363
なんと、プレイホールを貸切で思いっきり遊んだあと、多目的室で懇親会などを開けるのです!!!!!!
団体で何かを企画したいときにはもってこい(*^^)vのプランですよね~!
実際には、幼稚園や保育園での懇親会などに、よく使われるそうです!

保育園や幼稚園、小学校など、友達誘って親子でご飯など食べに行こうと思っても、そんな場所はなかなか見つからないことが多いです。外食すれば、「静かにしなさ~い」とこども以上に大きな声を出してしまったり。。。お友達の家で開催しても、そのお友達のお家に負担が大きくかかってしまうし、マンションなどは周りのお家に迷惑がかかるかもということで、大人数は呼べませんよね。

気兼ねなく、思いっきり遊べるって、素晴らしいなと思いました!!

さて、次週は、な~~~~んと利用者さんからの提案などで次々と実現している面白イベントについてお伝えします♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。