ママミーティング前半♪テーマ「今こども達がハマっていること!」ママサポ:武藤希代美さん&木越睦子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140623
番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

先日、中学校時代からの友人4人でホテルランチに行ってきました。
日曜日なのに街はガラーンとしていて…???な感じ。
ワールドカップ日本の初戦、まさにその日だったんです。しかも時間もドンピシャ(笑)
私たちのランチ(前半戦)が終わってお茶しながらのトーク(後半戦)に向かうハーフタイムに
観戦を終えた青い代表ユニフォームを着た人に遭遇しました。
私たちのトークバトルもかなり盛り上がり、とっても楽しいひとときを過ごしました。
お留守番してくれたパパと息子に感謝です。
あっそうそう!友人がいつもママスタ!をネットで聴いてくれているとのこと☆
しかもママスタ!の情報を子育てに活かしてくれているとのこと。
少しでも誰かのお役に立てているなら~ほんとに嬉しい事です。

さて、今回のママミーティング。テーマは「今こども達がハマっていること!」
テレビアニメやおもちゃの話で盛り上がりました。
今回は男の子ママ3人ということもあり?みんな共通でハマっているのが『妖怪ウォッチ』
今や社会現象にもなっているこのアニメ。おもちゃもなかなか買えないほどの人気です。

DSC07513
DSC07527
DSC07511

アニメの話から話題はゲームに。
武藤家も木越家もDSを持っているそうで、それぞれのお家のマイルールがあるとのこと。
初めのルール作りって大切だなぁとお話を聞いていて思いました。親から押し付けるルールではなく
家族で話し合って決めたルールならきっと子どもたちも守ってくれるんだろうな。
我が家はまだゲームデビューしていないので今後の参考にしようと思います。

ママミーティング後半はちょっとタイムスリップ(笑)
「こども達がハマっていること!~ママたちが子供だった頃編~」をお届けします。
お楽しみにっ!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。