取材:3月15日開催 日経DUAL主催「DUAL会」②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140407/s-MBuc7

ど~も!アッコこと井上亜紀子です(^^)
先日、長男が次男に「おい、舌打ちできるか~」と、兄貴ぶってしゃべっていました。(なぬ。そんなことどこで覚えてきたんだ?)と興味津々で会話を聞いていたところ、「舌打ちってのはな~、こうやって唇をちゅ~の口にして、こうやって音を出すんだよ~」と。もちろん出ている音は「チッ」ではなく「チュッ」でした。wwwなんも怖くないwww

さて、今週は先週に引き続き「仕事も、子供も、愛している。」というインパクト大のキャッチコピーを掲げ創刊された、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」主催の、リアルに読者同士で情報を共有するイベント「DUAL会」の取材をお届けしています!!
_MG_2265

「DUAL会」は左手にこども、右手に名刺で、子育て世代の働くママ&パパが子連れで参加できるイベントです。
参加されているみなさんは、こどもたちとお食事しながら、この場で出会ったママやパパと楽しく異業種交流&意見交換されていました。
私も背中にこども、左手にマイク、右手に名刺で参加してきました~!
子連れで参加できる子育て関連のワークショップは増えてきたものの、仕事に関するイベントはまだまだ単身での参加を余儀なくされます。
「DUAL会」は子連れだけに、仕事だけでなく子育ての話も初対面の人とできるのが良いですね☆
こどもの年齢によっても抱える悩みや相談がありますし、なにより子育ての楽しさも共有できます。

今回は、日経DUAL編集長の羽生祥子さんに「仕事と子育ての両立の仕方」を伺っています♪
_MG_2297
失礼ながら。。。。雑誌の編集長ともなると、徹夜は当たり前でバリバリのキャリアウーマン、もしかしたらちょっときつめの方かもなんて、勝手に想像していたのですが、なんとなんと羽生編集長、かわいい~~~~~~~の一言w
シフォンスカートがよくお似合いで、とってもキュートな方でした♪♪♪2児の母であり、ただいま子育て真っ最中~!そんななか、どのように子育てと仕事を両立させているのか、番組でお聞きしています♪(↑詳しくは、番組をお聞きください♪)

イベント会場には、羽生編集長をはじめ、日経DUALに携わる方々がずらりと並び、読者同士の繋がりはもちろんですが、記事を書いている方々とリアルにお会いできるのもとても貴重な体験でした。
編集部の中には、もちろんパパさんもいるわけで、お互いの立場を尊重しつつ、協力しつつ仕事が進められているのは、これからの働く会社のあり方そのものだと思いました。
ぜひ、日経DUALご覧下さい♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。