取材:3月15日開催 日経DUAL主催「DUAL会」

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140331/s-aXRHt

ど~も!アッコこと井上亜紀子です(^^)
都内は桜が満開になってきましたね~!!
超雨女の私。。計画していたお花見は春の嵐のため延期に。残念すぎます。。

さて、今週はワークライフバランス編でお届けします。
「仕事も、子供も、愛している。」というインパクト大のキャッチコピーを掲げ創刊された、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL」。ワーキングマザーの方々をはじめ、働くお父さんもチェックをされているのではないかと思います♪私も、もちろんチェックしていますよ~!お堅い話題からやわらかい話題まで、幅広くわかりやすく書いてあるので、ついつい長居してしまいますw日経DUALではサイト上で情報を共有するだけでなく、リアルに読者同士で情報を共有するイベント「DUAL会」を開催されています。今回は3月15日に晴海で開催された「DUAL会」に潜入取材をしてきました!!
_MG_2265
_MG_2266
パパの参加率の高いことに驚き!!
しかも、イクメンばかり♪
夫婦で同じ方向で物事を考えられるって素敵だな~と思いました。
_MG_2274
_MG_2275
中には、2度目の育休を取る予定という、イクメンを極めておられるパパさんも!
まさに!!!!!仕事も、子供も、愛している。なのです!!

そして、今回はしずかちゃんの声でおなじみの声優である、かかずゆみさんと日経DUAL編集長の羽生祥子さんの対談が行われました。
_MG_2278
_MG_2279
かかずさんは2児の母でありシングルマザー。旦那様は病気で亡くなられました。
そのことを聞くだけで胸がいっぱいになりました。
ものすごくものすごく大変な毎日を過ごしている、子育て真っ最中のかかずさんですが、出てくる言葉は、前向きな言葉ばかり。
「仕事と育児の分担で夫婦喧嘩になるって話をよく聞くんですが、喧嘩したいです。喧嘩できることがうらやましい」と。。
も~~~無条件に、私頑張る!!って思えました。
_MG_2294

とってもキュートな羽生編集長のお話は、次回にたっぷりお届けしますよ~~~!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。