「Happy Time♫」前半 取材:2月9日(日)「パパママ足立」

2月17日(月)の放送はこちら↓からどうぞ♫


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140217

ど~も!アッコこと井上亜紀子です♫
ここのところの大雪で、東京が雪国になっていますね~。
家の近くの公園には雪だるまやかまくらが作ってあり、ここは本当に東京?と疑いたくなるような光景が広がっていますw
私自身、雪国育ちなので、雪が降るとなんだか血が騒ぎます。
普通に体育の時間にミニスキーとかしていましたからね~。

さて、今回のママスタ♫は取材に行ってきました~!!
以前からご紹介したいと思っていた、いま話題の「ママのイキイキ応援プログラム
」通称「ママイキ」。
2月9日(日)に足立区北千住で開催されたパパママ足立を取材してきました。

_MG_2237
_MG_2239
_MG_2231
私も取材前に実際にママイキ講座に通いました。
いろんな子育て関連の講座に参加してきましたが、この「ママイキ」はひと味もふた味もちが~~~う!
なんでだろう???
「ママイキ」でお話してくださる内容は、聞くと「そうだよね~。うんうんわかるわかる」と、頭の中ではわかっていたり、言われてみればそうだよねと思い当たるところが沢山あり、まったく知らないことを学ぶというわけではないのです。なのに、ものすごく頭の中が整理され、回転し始め、気持ちが切り替わり、モチベーションが上がる!!!
これは、やっぱりお話してくださるひろっしゅコーチの存在が大きいです。
私は、泣きながら受講したこともあります。しかも、泣いているのは私だけじゃないんです。沢山の言葉が胸を突き刺し、奮い立たせてくれる感じとでも言いましょうか。。まずは体感してみてください!

ママがイキイキ輝くためのエッセンスはたくさんあります。しかも、人によってどんなエッセンスが必要としているのかが違います。どんな言葉が一番響くのか、シェアするだけでも、本当に楽しいです♫
子育てを本気で楽しめるようになります♫

今回はパパママということで、パパも一緒に参加です!!最初は緊張感漂っていました。でも、講座終了時には、パパもみんな笑顔でした♫
_MG_2234
_MG_2243

どんな様子だったのかは、ぜひ、↑ラジオをお聞きください♫
前半では主催者の方や参加者の方々にお話を聞いています♫
ママイキ2
次週、「Happy Time♫」後半では、いよいよひろっしゅコーチのご登場です!
お楽しみに~♫

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。