パパスタ初登場♪テーマ「お産とお父さん」(ゲストパパ:澤口泰丞さん/株式会社ダンクソフト)

ど~も!アッコです(^^)

一気に寒くなりましたね。
めんどくさがりやの私は、このくせを直さなければと思うのですが。。。
衣替えの服をいろんなところに片付けてしまいます。
「あとで片付けるから。今だけここにしまっておこう。大丈夫。覚えていられる。」と。
次の日には忘れてしまいwもちろん、次の衣替えシーズンには、まったく思い出せず、どこにしまったっけ~~?となるのです。

DNAをあらためてすごい!と思うのは、息子が同じ性分w
こら~っ!元の場所に戻しなさい!なんて言ってるけど、気持ちはわかっていますwww

さてさて、今週はパパスタ初登場です♪
ママだけでなく、パパにも参戦してもらい、子育てをどんな風に考えてるのか、どんな視点で子育てを楽しんでいるのかをパパ目線で語ってもらいます。

ゲストは中央区ワークライフバランス推進企業であり、平成22年度東京ワークライフバランス認定企業に選ばれた(株)ダンクソフトのイクメンパパ!!澤口泰丞(27)さん♪[写真右]
そして、ご意見番として、中央エフエム代表取締役 シングルfatherの小松和也(47)[写真左]も参加しました。
mama131021_02 mama131021_01

今回のテーマは「お産とお父さん」
8月に二人目のお子様が誕生したばかりの澤口さん!
育児休暇もしっかりと取得し、ママの子育てをサポート!
いまや「育児休暇」は女性だけのものじゃないんです!!
お話聴いてて、面白いな~と思ったのは、その感覚↑が奥様にもあるということ。
ボーナスありきでローンを払うように(例えがイマイチ?)パパの育児休暇ありきでお産を迎える。
ちょっとした世代間ギャップを感じました。

そして、本題は!そして父親になるが話題になっていますが
「父」を感じ目覚めるのはいつごろ?
ママは妊娠中からおなかに赤ちゃんがいて、生まれたらおっぱいをはじめお世話で毎日が過ぎていきますが。。
パパはどうなの?ってことです。
え~~~~~~っと、聴いていただければわかりますが、時間が足りない!www
mama131021_03

とりあえず、聴いてください↓w

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
次回も引き続きパパスタをお届けします♪
posted by アッコ