「京橋こども園」/10月から番組がバージョンアップします!!!

ど~も♪
おひさしぶりのアッコこと井上亜紀子です☆
かな~り久しぶりすぎて、誰?と思われるかも。。。きゃ~~~。
産休&育休を経て、戻ってまいりました!

さてさて、番組は10月からバージョンアップしてお引越しします!
放送時間:毎週月曜日 11:45~12:00
     毎週日曜日 12:45~13:00(再放送)
そして、内容もワークライフバランスを軸にお届けします。
1:ワークライフバランス
2:パパが語る育児「パパスタ♪」
3:育児が楽しくなる情報「ハッピータイム」
4:ママがとことんしゃべる場「ママミーティング」

ま、こんな感じで2週ごとにテーマを設けて、ゆる~っく放送する予定ですwww
もちろん、引き続きみかさんも登場しますので、お楽しみに!

今回はワークライフバランス編。
働くためには必要不可欠な場所。こどもを預かってもらう場所。
「区立京橋こども園」をご紹介します♪

mama131007

ゲストは中央区福祉保健部子育て支援課長の山崎健順さん。

中央区は働く街というイメージが強いと思いますが、近頃はマンションが立ち並び、子育て世代の多い街に変貌しています。
実際のところ、山崎さんに伺うと子育て世代も増えつつ、働きたいと思うお母さんも増えているとか。
オリンピック開催も決まり、ますます人が増えそうですから、保育園をはじめ子育て支援策はどんどん進めていかなくてはいけない、大切な問題なんです!!

↓放送内容はこちらからどうぞ

↓こちらが、10月から開園した京橋こども園♪
外からも、そして園内からも緑が見えて、とってもくつろげる場所になっています。
そして、災害時には防災拠点にもなります。

ちょっと余談になりますが、先日、最近の建物は環境や社会を考えた作りになっているけど、見た目ではわからず、もっとアピールしたほうがいい!という声を聴きました。
まさに、そんな感じ。
見た目は、すてきな建物なんですが、いろんな機能を備えています。
ぜひ、お見知りおきを~~~~!!

京橋こども園1
京橋こども園2
京橋こども園3
京橋こども園4
京橋こども園5
京橋こども園6

DCIM0271

DCIM0275
京橋こども園7
京橋こども園8

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by アッコ