「野菜克服大作戦!!」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、家族でGUAMに行ってきました。
初の子連れ海外旅行です。
出かける前はいろいろな不安もありましたが、行ってみると。
な~んだ、行けるじゃん!!って感じです。親が心配するほど大変じゃなかった(笑)
まぁGUAMは成田から3時間ほどですし、けっこうあっという間です。
出発直前まで空港内を走り回りテンションアゲアゲの翼さんは離陸してまもなく
寝てしまい・・・。GUAMに到着するまで爆睡でした。
今回の旅ももちろん相棒のおしゃ(ぬいぐるみ)も一緒です。

現地の方は皆さん子供に優しくて、フレンドリーなので翼さんも終始ご満悦でした。
何やっても褒められる(笑)
Thank youって言っただけでGood boy!みたいな。
とにかく思った以上に親子で楽しめて、リフレッシュできた旅行でした。
パパに感謝です。

さて、今月のママスタは「野菜克服大作戦!!」をテーマにお届けします。
今月のママサポは。
原真由子さん&佑くん(3歳3ヶ月)
大上久美子さん&晄ちゃん(3歳5ヶ月)
鷹見優子さん&朔汰くん(3歳7ヶ月)
原由香さん&理紗ちゃん(4歳)
中山美佳&翼 です。

優子さん&由香さんは初出演ですね。今後ともよろしくお願いします。
優子さんは昨年までの乳幼児クラブでよくお会いしていましたが入園してからは
幼稚園が違うこともあってなかなか会えず、真由子さん、久美子さん共に久しぶり
の再会でした。そして由香さんは、はじめまして~。背が高くてモデルさんのような
ママさんです。VERYから抜け出したような(笑)

お野菜、皆さんのおたくではいかがですか??
ママもパパもお子さんもしっかり食べていますか??

ママはいろいろ工夫してなんとか食べてもらいたいと頑張っているみたい。

離乳食の時は野菜を食べていたのに、イヤイヤを覚えてから拒否!
このパターン多いみたいです。
どうしてなんでしょう??

嫌いなものは細かく!刻むっ!
でも、この作戦が成功するとは限らないのです・・・。

後半は野菜大好きっ子のママに野菜好きな子供になる極意を聞いてみたいと思います☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか