「HAPPY RAINY DAYS」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
5/21の朝。金環日食、皆さんは見ましたか??
我が家はTVでその瞬間を観察させていただきました。
日食グラスとか用意していなくて・・・。

実家の父が一眼レフカメラに日食グラスをつけて撮ったという写真を入手しました。
なかなかきれいに撮れてますよね~。

2001年の獅子座流星群のとき庭にお布団と毛布を敷いて父と二人で寝転んで
次から次へと流れ落ちる流星を眺めました。
これだけ聞くと天体好きなんだ~と思われそうですが。ただのイベント好き親子です(笑)

さて、今月のママスタは「HAPPY RAINY DAYS」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
加藤絵里さん&空くん(年長)芽生くん(年少)
冨山直美さん&健斗くん(小2)拓斗君(年少)
中山美佳&翼 です。
久しぶりの男子ママ3人でお届けします~☆
そして、絵里さん直美さんともにママスタ初出演です。これからもよろしくお願いします。
お二人とも先輩男子ママとして、個人的にもよろしくお願いします(笑)

さてさて。
梅雨の時期、家の中だけでは持て余しまくりの男子。
みんなはどんなふうに過ごしているの??

雨の日でもへっちゃらっ!!
男子は雨でもお出かけします。

雨の日のお出かけ、困ったことはある??

水たまりにあえて突っ込んでいく。
傘差してるのにびしょ濡れ・・・。
雨の日こそ出会えるカエルやカタツムリ・・・。

雨の日も楽しいかもっ!!!

後半はいつもママスタがお世話になっているピジョンさんのmamas&papasから
初夏の新作情報をお届けしますよ☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか