「中央区の子育て支援」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、いちご狩りに行ってきました。みぞれが降るような寒い日だったんですが
これが当たりでした!!ビニールハウスの中はコートを着たままでもちょうど良く
いちごが冷えてて美味しいっ!!翼も20個くらい食べました!
昨年はとても天気のいい日にいちご狩りに行ったのですが。ハウスの中は暑くて
でも脱いだコートは置くところもなく・・・。おまけにいちごはホッカホカ・・・。
寒い日のいちご狩りオススメです(笑)

さて、今月のママスタは「中央区の子育て支援」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
田中詩子さん&薫(かおる)ちゃん (3歳4ヶ月)
近藤久美さん&朱莉(しゅり)ちゃん (3歳2ヶ月)
中山美佳&翼 です。

皆さんは中央区の子育て支援についてどのくらいご存知でしょうか?
23区内でも中央区はかなり充実しているとママの間では評判のようです。
数ある子育て支援ですが、利用しなければ何にもなりませんよね。

まずは知るところから初めてみませんか?
中央区のホームページのトップページにある【妊娠・出産】【子育て・教育】という
アイコンをクリックするといろいろな支援が見つかりますよ。

皆さんいろいろ利用しているようですね。

でも、まだまだこんな支援もして欲しい~!!
特に実家の遠いママは自分の体調が良くないときなんてちょっと助けて欲しいで
すよね。
我が家もロタウイルスの惨劇を思い出します・・・。

後半は中央区ファミリーサポートセンターさんをご紹介します☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気
軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか