ウィークリー声の架け橋 第227回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

今週の声の架け橋は、アンテナショップ特集!
今回は東京駅八重洲口すぐの場所にある「北海道フーディスト」を取材してきました!
IMG_6885
お話を伺ったのは、渡邊店長。
北海道フードマイスターという資格を持ち、
学生時代は北海道の大地で酪農を学んでいたという店長です!

それだけの経歴もあり、さすが北海道の食のことは知り尽くしていましたよ!
IMG_6892
この北海道フーディストは、食材を中心に、
北海道でしか買えなかったようなものを常時販売しているお店です。
北海道の広い大地を感じられるような畜産品や野菜、乳製品などがたくさんありました。

また物販エリアの横にはレストランも併設されています。
こちらはレストラン「北海道チューボー」の熊澤店長。
IMG_6890
この時期は冷たい麺類がオススメだそうです!
夜にはジンギスカンも楽しむことができるそうですよ。
IMG_6891
なかなか北海道は遠くていけない・・・と思っている方も、
ここに来れば北海道の風や味を必ず感じられるはず。

ぜひお出かけしてみてくださいね。

ウィークリー声の架け橋 第226回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。

皆さんこんにちは。
リポーターの新宮志歩です。

先週の声の架け橋は、アンテナショップ特集!
中央区内にある二つの「福島」アンテナショップを取材してきました。

まずは、東京駅八重洲口目の前にある「福島県八重洲観光交流館」。
鮮やかな赤べこが迎えてくれました!
IMG_6405
IMG_6408
館長の富田さんにお話を伺いましたよ。
ここはアンテナショップとしての位置づけというよりか、
福島と東京をつなぐ観光拠点のような役割をしていて、
現地での観光のヒントになるようなパンフレットがたくさんあります!
IMG_6407
そして続いて新日本橋駅近くの「日本橋ふくしま館 MIDETTE」へ。
こちらは福島県のアンテナショップで、店内入ると広い敷地にたくさんの商品が並んでいました。
IMG_6409
食材はもちろん、福島の工芸品、お酒などもたくさん置いてあり、
福島県の広さや奥深さも感じることができました。
IMG_6411
夏休みのお出かけに、二つの「福島」を感じてみてはいかがでしょうか♪