ウィークリー声の架け橋 第167回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0603
6月に入りましたが、東京は連日の夏日となっていますね。
5月の夏日は、気象庁の観測史上では最多の19回を記録したそうです。
梅雨入りもしていないのに、早くも夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
夏本番はまだ先の話ですが、くれぐれも熱中症にはご注意下さい。

今週は、6月10日から始まる築地波除稲荷神社の獅子祭について、
関係者の皆さんに話しを伺いました。
今年は3年に一度の本祭り、そして場内市場が移転する前の最後のお祭りでもあることから、
どうやら今までにない盛大なお祭りになるようですよ。
13日の宮出しは、一見の価値有りです。
場内の水神社の御輿が出て、波除神社の御輿と奇跡の共演を果たします。
もう二度と見られない光景を、是非、ご自身の目に焼き付けて下さい。
12日からは縁日も始まるので、ご家族揃ってお出かけ下さい。
ただし、お祭り期間中は、かなりの混雑が予想されるので、
くれぐれも事故や怪我にはお気を付け下さい。
また、一部の道路に通行規制がかかるので、公共交通機関をお使い下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です