ウィークリー声の架け橋 第161回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0422
4月も下旬を迎え、気温が20度を超える日が増えてきましたね。
朝夕は肌寒さを感じて、少し厚めの上着を着て出かけると、日中は汗ばんでしまいますよね。
早くも半袖、なんて気の早い方もいらっしゃるかもしれませんが、
あと一週間もすれば春の大型連休が始まります。
つい油断して体調を崩してしまっては、せっかくの休みが台無しになってしまいます。
くれぐれも、体調管理にはお気を付け下さい。

ポーターの管香織です。
今回は、築地社会教育会館で開催された革紐と刺繍糸で作るカラフルブレスレット講座に参加してきました!
image1
みなさん、先生の話を夢中で聞いています。まさに真剣そのもの!!!
image5
先生は、ジュエリーデザイナーの眞野りつ先生!!
たくさんの著書もあり、ファンも多い素敵な先生です。
image8
製作作業では本当に集中します。
革紐に刺繍糸を綺麗に巻き付けていくという地道な作業ですが、
単純な作業の分、没頭してしまうのかもしれません。
image10
頂いたキットはこんな感じです。
カラフルな色合いで、受講者自身が好みの色合いをチョイスします。
image7
わたしの一本目が完成しました!
image9
作っている時からが本当に楽しい!!
男性のアイディアもすごく素敵でした。女性とは違う感性、センスで素晴らしかったです。
image14
image2

image11
次回は6月6日!コットンパールを使ったアクセサリー作りだそうです!
image13
みなさんも社会教育会館で行われている様々な講座に是非参加してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です