ウィークリー声の架け橋 第76回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0904
約1ヶ月以上続いた夏休みですが、休み明けの今月は、ハッピーマンデーが2回もありますね。
16日の敬老の日、23日の秋分の日と、土曜日を含めれば3連休が、2週続けてあります。
もしかすると、山の方では秋の気配を肌で感じることが出来るかもしれませんね。

声の架け橋リポーターの管香織です!
中央区親子清掃リサイクル見学会の容器文化ミュージアムに同行取材してまいりました!!

リサイクル1

まず、容器文化ミュージアムで、容器のことリサイクルのことを学びます。

リサイクル2

なんだか使うのが難しそうな殺虫剤。。
この手を洗うネット懐かしい!!

リサイクル3リサイクル4

みんな真剣にお話を聞いていました。

リサイクル5

容器やリサイクル、リユース、リデュースのことについて、
たくさん学んだあと、タイムカプセルをみんなで作成!!

何年後に開けるかは各個人にお任せ。

リサイクル7リサイクル8

年後かの自分へお手紙を書いたあとに缶に入れてプレスします。
世界に一つだけの自分だけのオリジナル!

リサイクル9リサイクル10

缶に貼るらべにはみんな思い思いの文字や絵を書いて。

リサイクル11

みんな中央区内の小学校に通う子ですが、小学校は別々でみんな始めまして。
でも、ミュージアムを出る頃にはすっかり打ち解けて仲良くなっていました。

親子で一緒に体験し学ぶ、中央区親子清掃リサイクル見学会は、
家族みんなで環境を学べるすばらしい会でした。
みんながすごく真剣に話をきいたり実際の容器に触れたりしているのが印象的でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です