ウィークリー声の架け橋 第73回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
0814
さて、8月も、あっと言う間に半分が過ぎ、お盆休みの時期を迎えました。
地方へ向かう交通機関は、どれも大変な混雑ですよね。
夏の暑さも相まって、自分が思う以上に疲れが溜まっているかもしれません。
くれぐれも、無理をせずに、楽しく夏の休日を過ごして下さい

don先生と英語を楽しく勉強する英会話サークル『DON FUNS’S CLUB』。
結成20年を迎える、ドンファンズクラブの活動を取材してまいりました!

ドンファン1

カナダ人の男性講師ドンさん指導のもと月曜日の午後に英会話を楽しんでいる ドンファンズクラブは、
1994年に、中央区が短期の英会話教室を主催したのち、終了した後も引き続き勉強を続けたいという
参加者さん達により結成されました。講師は当時担当されたドン先生に依頼。
そして、サークル名は DON FUN’S CLUB と名づけられたそうです。
活動の場は区立の女性センター・ブーケ21とシニアセンターを利用しているとのこと。

ドンファン2

この日は、女性センターブーケ21へおじゃましてきました。
まずは、1人ずつ、一つの項目について自分で話したいこと、気になることを発表していきます。
内容は何でもいいそうで、1週間のうちに起きた事、生活の中で見て感じたことなど思い思いに話されていました。
先生や他の生徒さんは終始うなづいたり、相槌を打ち、笑ったり、みんなで、一体となる参加型の授業。

ドンファン3

終始、笑いの絶えないクラス。。

今教材として使ってるのは、「matilda」!わたしも大好きロアルド ダールの作品!
これは絶対英語で読むに限るでしょう!これか原作で読めたらいいですよねー!!

ドンファン4

現在、会員募集中の DON FUN’S CLUB!
英語を楽しくフランクにはじめたい、上達したい!という方にぴったりのサークルです。

ドンファンズクラブのホームページはこちらから!
http://donfuns.fc2web.com/

ドンファン6

是非みなさんも参加してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です