ウィークリー声の架け橋 第70回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
07240724_1
子ども達にとっては、待ちに待った夏休みが始まりましたね。
でも、夏休みだからといって、はしゃぎすぎてはダメですよ。
宿題も毎日コツコツやらないと、8月の終わりに大変な目に遭いますよ。
経験者が言うのだから、間違いありません。
ともかく、始まったばかりの夏休み、くれぐれも怪我や病気に気を付けて、
楽しく過ごして下さい。

こんにちは!リポーターの石澤のりこです!

今回は銀座スズラン商店会で行われた
東京すずらんスポーツ祭の様子をお届けします。

すずらん8

東京すずらんスポーツ祭は神田、銀座、南阿佐ヶ谷、荻窪、経堂、立川南口6つの
すずらん商店街を13区間に分け、駅伝で繋ぐ「すずらん駅伝」の他、
アスリートのトークショーやチアリーディングのステージ、コンサートなどもあるスポーツイベントです。

朝、9時30分銀座すずらん商店会に着くと、ランナーの皆さんが準備体操をしていました。

すずらん2

6つのすずらん商店街をインターネットの中継でも結び、各会場の様子がわかるようにもなっています。
10時に神田のすずらんからランナーのみなさんがスタートする様子を銀座すずらんでも応援していました!

すずらん3

銀座からスタートするみなさんも気合い十分です!
お話を伺った皆さんは東京マラソンは倍率が高いし、
銀座を始め都内を走れる機会はなかなかないからうれしいです!
頑張ります!と話してくださいました!

神田をスタートしたランナーの皆さんが銀座に到着し、待機していた皆さんに襷を渡し、
銀座すずらんからいよいよランナーの皆さんがスタート!

通りすがりの方やお買い物中のかたも手を振って応援していました!

すずらん6

銀座でゴールしたみなさんも晴れやかに記念撮影!
この駅伝は競技ではないので、タイムも無理のないタイムが設定されていて
13区間の中で自分に合った距離を選んでいました。

家族やお友達同士で駅伝に参加されている方が多く、
走り終えた皆さんはとびきりの笑顔でした!!

すずらん4すずらん5すずらん7すずらん9

銀座すずらん商店会会長、清水薬局 清水社長によると
このすずらん駅伝で390名の方が走ったということです!
今年は国体が東京で開催されますし、東京オリンピック招致活動もピークを迎えるなかで
スポーツで商店街を盛り上げよう!という東京すずらん連合会の熱い想いが印象的でした。

すずらん10

また銀座すずらん商店会はどんな人にも安全にお買い物を楽しんでもらいたいという想いから
どこよりも早く、歩行者天国をはじめた商店街でもあります。
銀座は大通りだけなく、一本入った通りにも老舗や伝統が生きている街。
みなさん銀座へお越しの際には銀座すずらん商店会を訪ねてみたくだいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です