ウィークリー声の架け橋 第57回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

こんにちは、秋野かほりです。
私たち中央エフエムは、4月22日に
京橋3丁目の新たなランドマークでもある東京スクエアガーデンに移設しました。
場所は、地下鉄銀座線、京橋駅の3番出口から外に出て、すぐ右側です。
0424_10424_2
新スタジオは外から放送の模様が見られるオープンスタジオになっています。
みなさん、お近くにお越しの際は、是非スタジオをのぞきに来て下さい。

シャンソンの日本のルーツとも言える銀座。
その銀座中央区で今年立ち上げから十年目を迎えるシャンソンサークル
『銀座シャンゼリゼの会』にお邪魔してまいりました。

image.jpeg2

山越藍子先生を囲みながら、みんなで発声練習。
先生が〝あくびのような発声練習〟とおっしゃっていたとおり、独特な発声練習の仕方で、
伸びやかに心や神経を緩ませてゆくような気持ちのよいものでした。

image

そしてひとりづつ課題曲を歌ったり。

image.jpeg3

シャンソンは、ほんとうに素晴らしい!と思います。
わたしは、練習風景を見ながら何度も思わず泣きそうになるくらいでした。

4

銀巴里がなくなってから20年強がたった今でも、銀座におけるシャンソンへの思いは弛まないものだと感じました。
日本のシャンソンのルーツ、この銀座で、みなさんもシャンソンに触れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です