使える京橋 & 天空コミュラジオ & 恒例! 銀座・新富盆踊り大会 開催!!@京橋公演

使える京橋
「mont-bell モンベル 東京京橋店」

都内最大級のモンベルストア東京京橋店。
今日ご出演くださったのは専門が「カヤック」!ということでカヤック歴6年、日々のお仕事が楽しくてしょうがない、とおっしゃる日焼けした笑顔が素敵な茂木さん!


レスキュー資格もお持ちで、カヤックなどアウトドアを楽しむ際にも心強いです。
最近、カヤックに持ってこいのスポットとして茂木さんのおススメは、富士五胡の一つ、本栖湖!本当に綺麗な水、これは湧き水なんだそうです(驚)

モンベルストア東京京橋店はスタッフさん総勢18名で営業中!

カヤックの専門家、茂木さんの他にも森林に詳しい方、植物に詳しい方、海洋生物を研究し釣りに精通している方、ロッククライミングをなさっている方などなど、それぞれのジャンルでのプロフェッショナルがいらっしゃるので安心して、アウトドアに関する質問が出来ますね。
また、店内で開催されるワークショップでは、レスキューに万全な縄の結び方などの講座もあるそう。これは普段でも役に立ちそうなので知っておきたいですよね。

いつもスタッフの皆さんがハツラツでお仕事なさっているのでお客様から「楽しそうですねー」と言われるそうです。
素敵!!

今回はこの季節にピッタリの商品をご紹介いただきました。
① 2重構造ボトル 「グレイル」¥6980
浄水器ボトル。非常の際にも約300回まで使用できるフィルター付きボトル。海外出張などでも大活躍。ビジネスマンにも持ってこいの安心して水を飲めるボトルです。
https://store.montbell.jp/search/shopinfo/shopdata/detail.php?shop_no=678502&data=50

② モンベルオリジナル傘
超軽量傘。モンベルオリジナルデザインの傘。86gという本当に丈夫で軽い!
そして修理が可能な折り畳み傘。骨が折れた場合でもOK。
ホントにこれは軽い!!

<アウトドア・イベント>
9月10日&10月1にカヤック体験会@稲田堤
http://event.montbell.jp/plan/disp_data.php?event_no=F13T01
店頭またはHPからお申込み下さい。

日本は海・川・山と自然に囲まれた美しい国。日頃から自然を感じて、楽しんでください!
https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678502
+++++++++++++++++++++++++++++++
天空コミュラジオ
「天空新聞」の佐久間編集長が中央区月島・佃・晴海・勝どきエリアの最新!?話題をあれこれ教えていただきましたよ。


*天空新聞 8月1日号の特集
昭和28年 西仲通り 65年商店を探せ!
全部1軒1軒チェックして、65年前からある商店は十数軒ありましたよ!
吉田金物店は「月島のホームセンター」
昭和28年には「もんじゃ」と呼ばれていたお店は1軒もなかった!?
一体いつから「もんじゃ」店は爆発的に増えたのか?これは調べてみたいですねー。

*コミュニティサイクルのポート 佃に新設
これまで1件もサイクルポートがなかった佃にとうとうコミュニティサイクルのポートが出来たそうですよ 祝!!

*新ショップOPEN
月島の交番の横を入ったところに「月島メンチ」がOPEN  
月島長屋をリノベーションした喫茶店「元気喫茶」が月島2丁目にOPEN

○R65月島カフェ@「鶴ちゃん」にて
8月は・・・8月3日(木曜日)&21日(月曜日) 14:00からです!!

是非、遊びにいらしてくださいーー。
http://tenku21.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++
恒例! 銀座・新富盆踊り大会 開催!!@京橋公演

銀座1丁目東町会の方からお知らせいただきました!

明日7月28日、明後日7月29日の両日、京橋公園にて恒例の銀座・新富盆踊り大会が開催されます。

銀座1丁目東町会青年会はいつものように手作りシュウマイ、枝豆、冷しキュウリ、グレープフルーツチューハイを販売、そして子供向けゲームを行います。

盆踊りは19:00から21:30まで、飲食は18:00から販売します。

お時間ありましたらぜひ、遊びに来てください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの故郷の思い出」教えてください

*昔の記憶が薄いのですがお盆時期の思い出が浮かびました。
お盆に、母の実家へ帰省途中のこと。
楽しみだったのが家族4人で車移動中の、高速パーキングエリアでの休憩。
売店でアメリカンドッグを買ってもらって、みんなで頬張ったことを思い出します。
ふかふかした衣とケチャップの甘さがよみがえってきました。
また、灼熱の太陽の下で食べたくなりました。(トyモトモさん)
☆お盆の暑い時期、アメリカンドッグにつけたトマトケチャップの赤色が目に焼き付いているーー。そう、味で思い出す故郷ってありますね(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
私は両親の故郷が福島で、子供のころは夏休みと冬休みに必ず行きました。
自然豊かな中で、おもいっきり遊び回ったことが忘れられない思い出です。
夏は川でタニシやメダカとったり、草むらで花をつんだり昆虫とったり。
そして取りがけのトウモロコシ、スイカや桃がおやつ。今思い出すと最高の夏休みだったように思えます。あの頃に戻って、もう一度味わいたいなあ。(AKさん)
☆小さい頃、自然に遊んでもらった!こと。これはホントに思い出ですーー(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日7月28日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週7月31日(月)にまたお目にかかります。

来週7月31日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたが忘れられないテレビドラマ」教えてください。 

沢山のメッセージお待ちしています。