「岡村喬生出前コンサート」&旅のヘルプデスク

ハロラジ金曜日。新宮志歩がお届けしました。

今日は、音楽プロデューサー宮原麻子さんをお招きし、
6月7日(水)豊洲シビックセンターホールで開催される
「岡村喬生出前コンサート」についてお知らせ頂きました!

1960年代からヨーロッパで20年以上活躍した岡村喬生さんが、
身近な音楽を身近なところへ「出前」しますよ!というコンセプトで行っているコンサート。

日本出身歌手としてオペラ・クラシックの本場ヨーロッパへ渡り、活動・活躍した岡村さん。
歌う曲はオペラ、歌劇はもちろん、私たちになじみ深い日本の歌謡曲などもあります。

シューベルト 冬の旅より「菩提樹」
岡村さんのアルバム 昭和をうたうより「さとうきび畑」をオンエアしました。
2曲とも違ったアプローチからの歌で、クラシック初心者の私も楽しめる内容です!

また岡村さん・宮原さんは「NPOみんなのオペラ事務局」でも活動中で、
オペラを広げていきたいという思いで、日本各地でオペラをわかりやすく、より身近に、
公演を重ねています。

気軽にな気持ちで遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

そして今回のコンサートチケットを2組4名の方にリスナープレゼントとしていただきました!
「岡村喬生出前コンサート」
6月7日(水)豊洲シビックセンターホール 18時半開場・19時開演

チケットご希望の方、ご応募は
名前・住所・電話番号、そして「出前コンサートチケット希望」と記載の上、
voice(アットマーク)fm840.jp までメールをお送りください。
※アットマークは変換お願いします。
※締め切りは5月30日(火)です!

☆————————————————————————☆

『旅のヘルプデスク』のコーナー
中央区観光情報センターの方々に毎月第3、第4金曜日にご登場いただき、
旅の”ヘルプ”になるような、情報をお届けしていきます!

企画課の吉田さん・サービス課の先山さんご登場。

今回初登場の先山さんは、チームChinese。
高校の頃から中国語を学んでいたそうです。

今月のワンワードとして「请等一下」(チン・デュインシャー)
=「少々お待ちください。」

ぎゃーー。発音が難しすぎます・・・大苦戦です!

そしてお二人から情報検索端末に関してもご紹介いただきました。
センターの入り口近くにある端末では、
区内のイベントやスポット情報などを検索することができます。

内容はセンターの皆さん自らゲットした情報ばかりで新鮮ですよ!
ぜひこちらも利用してみてくださいね。

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました!
来週月~木はJUMIさんご担当。
私が戻ってくる来週金曜日のメッセージテーマは・・・
「祭を見ると血が騒ぐ!」そんな出来事お待ちしています。

それではよき週末を!