注目のBBA、待望の銀座上演 『幾星霜 Okawari』 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

注目のBBA、待望の銀座上演 『幾星霜 Okawari』@銀座博品館劇場

スタジオに主婦パフォーマンス集団「コマエンジェル」のマリエッティさんをお招きして、
5月28日(日)に銀座博品館劇場で上演されるパフォーマンス公演についてお話を伺いました。


斬新な衣装で切れ味のよいダンスを披露する、コマエンジェル。
13人のメンバーは子育て中や仕事と家事を両立させているという熱き熟女?
バリバリのアラフォー・アラフィフの女性達。
圧倒的パフォーマンスで会場を巻き込む迫力の舞台が繰り広げられます。
瞬きしている場合じゃないかも!!

今、子育て世代の女性、仕事に家事に、あらゆることに頑張っている女性達は勿論、「あの日少女だった、すべての女性」に贈る応援メッセージ。
沢山の女性にご覧いただきたい元気の出る舞台です。

上演会場:銀座博品館劇場(中央区銀座8-8-11)
上演日程:5月28日(日曜日)  1回目公演 14:00~  ・ 2回目公演 17:00~

http://ommr91.wixsite.com/komaangel/event

チケット:¥5000-(全席指定)
*コマエンジェル に直接ご連絡いただければ¥4500‐で購入可能です!

090-5569-0418まで(公演前日5月27日までにお申込みください)
*幼児は膝の上でしたら無料
*小・中・高校生は¥3000‐

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日のゲストは初登場!ブログネーム「saru」さんです。

幼少の頃から船、川にご興味があったということで、なるべくしてなったという感がある特派員のsaruさん。
幼稚園の頃からこのニックネームで通っていらっしゃるということで、今でも愛着を持って使えるなんて羨ましい限り。

ご紹介いただいたブログは「隅田川の夜桜」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/04/post-4205.html

Saruさんの小さい頃、隅田川沿いは「カミソリ堤防」と呼ばれるようにキッパリ、景色を遮ったような堤防だったそうで川は日常からはとても遠い印象だったそうですが、今はスーパー堤防が作られ、とても川が近く、桜も楽しみやすくなったとのこと。
夜桜はかなりの人出で賑やかですが、ちょっと一本道を入るとしっとりとした場所もあり色々な表情が見られるのが中央区のいいところ。
Saruさんのブログに掲載されている夜桜風景、大都会と桜が本当に美しい。。。

また、昼間は新川公園のように空が拓けた場所でゆっくり過ごすこともできるんです。
こちらもSARUさんのおススメ。
隅田川を眺め、大都会を眺め、あれこれ考えるのは楽しそうです!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
リスナーのミルさんからメッセージを頂きました!

ジュミさん、こんにちは(^-^)/
今、新国立美術館で開催されている、アルフォンス・ミュシャの展覧会はご存じですか?
「スラブ叙事詩」という巨大な20枚の絵の連作が初めてチェコ国外で公開され、大変話題になっています。
実はわたし、この作品が大好きで、15年ほど前にチェコに観に行ってきたんです。
ガイドブックにも載っていない小さな町の古いお城に展示され、訪れる人もほとんどなく、半日をほとんど一人で「スラブ叙事詩」と過ごしました。
その時に思ったのは、ミュシャの祖国への思いがつまったこの作品を、もっとたくさんの人に観てもらいたい、そしてもう一度この作品に会いたいということでした。
その夢が今回かない、たくさんの人であふれる展示室を見て、本当に感無量でした。
6月5日まで、六本木の新国立美術館で開催されていますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。 
オーディオガイドを借りて観るのがおすすめです^^ (From ミルさん)

☆ミルさん!何と貴重な情報をありがとうございます。 有名な作品が実はほぼ無名な町のお城にあったなんて驚きです。
期間中に必ず行きたいと思います(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月23日(火)のメッセージテーマ
「あなたのおすすめ!冷たいスウィーツ」教えてください
メッセージお待ちしています。