Home > Archives > 2017-04-10

2017-04-10

いよいよ! 4月20日(木)「GINZA SIX」OPEN@銀座6丁目&観光協会特派員の「大好き中央区」

いよいよ! 4月20日(木) 「GINZA SIX」 OPEN @銀座6丁目

スタジオにGINZA SIX リテールマネジメント株式会社代表取締役社長 水野和明さんをお迎えして、オープン直前の「GINZA SIX」についてお話を伺いました。

GINZA SIXのテーマは「最高に満たされた暮らし」

「環境」と「アート」を見事に取り入れ、調和させたGINZA SIXは、訪れる人たちを様々な満足で満たしてくれるはず!
2階から5階まで吹き抜けのスケールの大きさと、そこに飾られた前衛芸術家・草間弥生の新作インスタレーション。

歴史・伝統・品格・文化・革新など、多種多様なものがみんなで共存し、素晴らしい街を作り上げているここ「銀座」は世界でも類を見ない凄いところ。
そこにいよいよお目見えする「GINZA SIX」とは一体どんな商業施設なのか?

水野社長がその魅力について教えてくださいました!

館内出店のほとんどがフラッグシップショップとして「ここにしかないもの」を私たちに見せてくれます。ワールドクラスの上質な約240店舗が登場するのですから、「最高に満たされた暮らし」をそこで実感出来るはず。
これは嬉しいなー。

さらに注目したいのは屋上庭園「GINZA SIXガーデン」。4000㎡のパブリックガーデンはこれから四季折々の草花を楽しめ、さらに!空気が澄んで晴れた日には遠く、富士山が見える! 東京タワーもスカイツリーも。そしてチラとベイブリッジも。銀座の一等地になんとも贅沢な空間が。。。
本当にOPENが楽しみです!

今のうちからダウンロードしておきたいGINZA SIXアプリはこちらから
https://ginza6.tokyo/membership/app
GINZA SIXの詳細はこちらのウェブサイトでチェック!!
https://ginza6.tokyo/
++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」
今日、スタジオにお越しくださったのは、ブログネーム「CAM」さんです。


大阪・中央区ご出身のCAMさん、今の生活の中心は東京・中央区。これはかなり中央区に縁が深いですよね。

ご紹介くださったブログは「肉のたかさご」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/02/post-4043.html
「月島駅」からほど近い行列の出来る有名店。
近年、月島は「もんじゃ」の街としてクローズアップされていますが、それだけではない「肉のたかさご」の焼豚も名物なんです、と語ってくださったCAMさんのお話に東京・中央区への愛着を端々に感じる時間でした。

次回のブログは春の到来と共に、カメラを携えて日本橋、人形町、銀座、築地、佃、月島を見て回ってのCAMさん目線記事を楽しみにしています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
リスナーの木挽町ミーミさんから情報をいただきました!

*JUMIさん、こんにちは。木挽町ミーミです。
今朝、用事があって東京スクエアガーデンの前を通ったのですが、桜と歩道の花壇に咲いているチューリップに見とれていたら、一階の入口にも、きれいなお花で、京橋が描かれたカーペットが!
そう言えば、水曜日の花門さんのコーナーで、インフィオラータという、花びらで絵を描くアートイベントをやるって、放送してましたよね。
東京スクエアガーデンの方は竹も使っていて、ちょっと和風の感じ、エドグランも趣向を凝らして素敵でした!
明日は天気は今一つとのことですが、今日はぽかぽか陽気なので、絶好の見物日和かも。


★そうなんですよね!このイベントは
「TOKYO インフォラータ ウィーク」として明後日、4月12日(水)まで開催されています。
京橋エリアでは東京スクエアガーデン、京橋エドグランで見事な花のカーペットが飾られています。
お近くにいらしたら是非、お立ち寄りください。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日4月11日(火)のメッセージテーマ。。。
「あなたが今、一番大切にしたい時間」教えてください

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

Home > Archives > 2017-04-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top