公開講座 『KARADAリセット』@月島 & レッツEnjoy講座「ゆめ講座」企画募集のお知らせ! 

公開講座 『KARADAリセット』
~ピラティス&素材にこだわった酵素ジュース体験~

開催日時:(所要時間 90分)
*4月12日(水) 18:15スタート
*4月15日(土) 10:15スタート

開催場所:月島スタジオ(中央区月島3-25-7 マストライフ月島203)
定員:各回 10名
参加費:¥3000/ 1人
お申し込み:080-3580-9900

今日はスタジオにNatural Body ProducerのNisa(ニサ)さんをお招きしました。
気取らず気さくにいろんなことを教えてくださいました!
  
すらっとしなやかなスタイルをずっと保っていらっしゃる秘訣は。。。?
頑張ったカラダのリセット、日頃のストレスのリセット、疲れた内臓をリセットということで、「ピラティス」で健康な体作りを学ぶ講座をご紹介くださいました。

ピラティスとは、日本ではフットネスの一環になってしまっていますが、カラダの状態を良くしていく、カラダ機能改善できる、健康になる全身運動です。

そして酵素ジュースは、ニサさんのピラティス空間近くにある創作ベジタリアンレストランで手作り。市販品では味わえない無農薬フレッシュな材料で酵素を仕込みます。

こんなマットエクササイズです、
ニサさんのPV→https://youtu.be/YjCnaVrOfxo
季節も春! 現代の忙しい人にぜひ、デットスクして頂きたいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座「ゆめ講座」企画募集のお知らせ!

初登場!築地社会教育会館の清水千里さんがスタジオに来てくださいました。

ご紹介くださったのは「平成29年度 ゆめ講座」

区民の皆さんご自身で「講座をプロデュースしてみては?」という企画です。
様々なスキルや特技を持っていらっしゃる区民のみなさんに「教養」「趣味」「スポーツ」「国際交流」などの講座を企画していいただき、採用された企画は社会教育会館スタッフがフォローして実現!出来る、というもの。

こうした機会に是非!あなたの企画を提案してみてはいかがでしょう?

提案にあたり、応募のための詳しい説明会が開催されます。
事前に情報を得るためにもご参加になってみてはいかがでしょう。

<事前説明会>(所要時間 1時間程度)
4月9日(日)14:00~ 築地社会教育会館
4月12日(水) 18:00~ 月島社会教育会館
4月14日(金) 15:00~ 日本橋社会教育会館
*予約なしのご参加もOK! どの会場でもOK!

ご興味ある方、是非ご参加ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日、4月7日(金)のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ
私JUMIは来週、4月10日(月)にまたお目にかかります。

というわけで、来週4月10日(月)のメッセージテーマ。。。
あなたが「やっぱりそうだったのか!と思ったこと」教えてください

今だから納得!したことなどいろいろメッセージお寄せください。
お待ちしていますヽ(´▽`)/