Home > Archives > 2017-03-23

2017-03-23

使える京橋 & 歌舞伎座4月公演 『四月大歌舞伎』& 銀座・教文館で「童心社60年展」

使える京橋
「東京コンベンションホール」

スタジオには「東京コンベンションホール」 コーディネーターの鳥山さんをお招きしました。

2013年から5年に渡ってこのお仕事に関わっていらっしゃるという鳥山さん。
コーディネーターとして、ホール利用のお客様の下見から、運営までワンストップで多岐にわたるお客様のご要望に応えるというとても大変だけれど、やりがいのある業務に携わっていらっしゃいます。

開業以来、多くのイベントが開催されているとのこと。
東京駅からも近く、京橋駅直結という地の利は参加者にとっても大変便利。
イベント参加者には嬉しい条件が揃った場所ですね。

是非、こちらから「東京コンベンションホール」の詳細についてチェックしてみてください。
http://tokyo.conventionhall.jp/index.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
歌舞伎座4月公演 『四月大歌舞伎』のご紹介

4月2日(日)~26日(水) 四月大歌舞伎

その、四月大歌舞伎の演目をここで少しご紹介しましょう。

午前11時開演の昼の部、そして午後4時半開演の夜の部があります。

昼の部の演目は
醍醐寺で開かれた花見が題材の優雅な舞踊。「醍醐の花見」
妖刀のゆくえに翻弄された男の物語。「伊勢音頭恋寝刃」
戦乱の世の無常を描いた時代物の名作「一谷嫩軍記熊谷陣屋」
の3演目。

夜の部の演目は
夫婦の情愛が起こした奇跡の物語、近松門左衛門の名作。「傾城反魂香」
運命のいたずらに翻弄されていく男を描いた上方の世話物の名作
「桂川連理柵帯屋」
狂言師が鮮やかに踊り分ける、華やかで見どころの多い「奴道成寺」
の3つの演目。

出演は、
松本幸四郎・片岡仁左衛門・市川染五郎・尾上松也などベテランから若手まで揃い踏み!見応え十分です。

チケットは
チケットホン松竹またはチケットWeb松竹で発売中です。
https://www.shochiku.co.jp/play/ticket-p/
http://www.ticket-web-shochiku.com/pc/

そして、なんと!ここで中央エフエムからチケットプレゼントのお知らせです!
この「四月大歌舞伎」4/3(月)昼の部、11時からの公演の「1等席チケット」を1組2名様にプレゼント致します!

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/517

ご希望の方は「四月大歌舞伎 チケット希望」と明記の上、氏名、住所、ご連絡先電話番号を書いてvoice’アット’fm840.jpまでご応募下さい。
締切は3月26日(日)まで 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
銀座・教文館で「童心社60年展」 開催中

開催期間:3月18日~4月9日

銀座の「教文館」の6階・ナルニアホール、9階・ウェンライトホールで始まった「童心社60年展」
ウェンライトホールでは累計600万部を超える赤ちゃん向け絵本「いないいないばあ」、ネズミの大家族を描いた「14ひきのシリーズ」などの絵本原画・複製画や資料、作者の言葉などを展示。
「おはなしのへや」では1000点以上の紙芝居と絵本が閲覧できるほか、期間中の土曜・日曜・祝日の13時30分と14時30分から、「紙芝居文化の会」会員や童心社のスタッフによる「紙芝居のおはなし会」開催。

ナルニアホールでは、1974(昭和49)年に刊行され、累計200万部を超える「おしいれのぼうけん」の原画約20点を展示。キャラクター「ねずみばあさん」のタペストリーも飾られる。

開催時間は10時~19時(最終日は17時まで)。入場無料。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたに起こった大ピンチ」教えてください

*JUMIさん、こんにちは。
私に起こった大ピンチ!
それは、まさに一昨日のことです。
なんと、銀行の貸金庫のカギを失くしてしまったんです(´;ω;`)
我が家にはそんな大したものはないんですけど、
それなりに無くなったら困るものものもあるので、
銀行の貸金庫を借りています。
一昨日のこと、中に入れていた書類で必要なものがあったので、
取り出して用事を済ませ、友人と食事をして家に帰り、バッグを見たら、無い!!
ひょっとして、落としたのではなく、金庫を開けっ放しにしたままで帰ってきたのでは?と思ったとたんに、目の前が真っ白に!
時間はすでに5時をまわっていましたが、あせって銀行に行って、
ATMの横の非常電話をかけたところ、まだ行員の方がいたので訳を話し、
対応していただきましたが、カギは見つからず。
とりあえず、金庫はちゃんと閉まっていることだけは確認できたのですが、
もう冷汗がびっしょり。
トボトボと家に帰ってきて、玄関を開けて電気をつけたトタン、
有ったー! なんと玄関にバックを置いたときに、落ちたらしんです。
でも、なんでそうなったかは、未だに謎です。
貸金庫だったら、地震や火事でも大丈夫だからと 思っていたんですけど、
こんな事もあるんですね~。(木挽町ミーミさん)
☆うわー、これは大ピンチ。倒れそうーー!! 謎は解けずとも見つかってよかったですね(JUMI)

*こんにちは JUMI さん
「私に起こった大ピンチ」
昨年、新潟一人旅で~
糸魚川駅から直江津駅に到着~改札口を出て~
5分間で切符を購入し、長岡行き列車へ乗換える算段が~
券売機のやり方が分からない!切符が買えない!
列車が出発しちゃうー!大ピンチ!
何とか列車に乗れたけど~
ICカードの便利さに、慣れきっていた自分に反省!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆わかりますー。私もICカードに慣れきってしまって、券売機でチケットを買うことを忘れかけています。時間との勝負、これはホントに大ピンチで真っ青になりますね(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
ピンチっていろいろありますよね。。
ふと思い浮かんだのは、フランスに旅行した際に、おばあちゃんへのおみやげに折りたたみ式の椅子を買った際のことです。
つえに座るところがついていて、折りたたみできる便利なものですが、空港で出国の際、武器かと疑われて止められてしまいました。
持って帰れないかもしれない!ピンチ!
とあせりましたが、一生懸命説明して誤解もとけ、無事持って帰れました。
おばあちゃんも喜んでくれたので、めでたしめでたしでした。(ミルさん)
☆海外での大ピンチは半端ナイです!誤解が解けて良かったですねー。警備が厳しくなると大変です!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月24日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週3月27日(月)にまたお目にかかります。

ということで来週・月曜日・3月27日(月)のメッセージテーマは。。。
「実は、、、(*^^*) あなたの特技!」教えてください

沢山のメッセージお待ちしています!

Home > Archives > 2017-03-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top