Home > Archives > 2017-03-22

2017-03-22

協働ステーションNAVI & 「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」@銀座

協働ステーションNAVI

十思カフェ vol.70
「健康&アクティブを維持する5つのFREE」
~誰もが使える健康タウンマップ&パスポートで地域をつなぐ~

いつも刺激的な講座をご紹介くださる、協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原さんに伺いました。

普段は健康に自信あり!でも最近ちょっと気になることも。専門家に相談したいな。。。
意識はしていないけれどもしもの時の病院探しは、どこがいいのか分からない。。。
健康診断で指摘されたけれど、なかなか自分で習慣を変えられない。。。
そんな方々の思いを地域に根ざした健康・医療情報タウンマップを作ることで解消することは出来ないか?といった活動に取り組んでいらっしゃる北奈央子さん。

アクティブに活動し続けるために必要な「5つのFree」とは?についても講座の中で教えてくださるとのこと。

開催日時:4月8日(土) 13:00-15:00
開催場所:協働ステーション中央
ゲスト:北 奈央子さん(女性の健康と活躍応援団 Womalth Power代表)

参加自由・無料イベント
お申し込み:協働ステーション中央へ 03-3666-4761

講座終了後、タウンマップ情報を得るまち歩きにも出かけるそうですよ!
春はアクティブに~楽しみましょう!!
+++++++++++++++++++++++++++++++
ニューヨーク発のペイストリーショップがついに銀座にやって来た!
「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」

3月29日(水)、日本2号店が銀座三越・地下2階にオープン。
日本1号店は表参道に。行列が絶えない大人気店でクロワッサンとドーナツを組み合わせたハイブリッドスイーツ「クロナッツ」をはじめ、驚きが詰まった話題のスイーツで知られていますが、、。
ついに、銀座で手に入れることが出来ます。銀座店はテイクアウト専門店。
銀座店限定のアイテムで、スウィーツメニューが沢山になる予定とのこと。うれしいではございませんか。
四角いスイカをイメージしたケーキや、「空飛ぶケーキ」??
実際に実物を見てみないとよくわかりませんが、、話題と共に美味しさも超一級。
お洒落で、美しくて、しかも美味しい!クオリティの高いものばかり!
3月29日のオープンが待ち遠しい!表参道店同様、かなりの行列を覚悟しないといけませんかね。

http://dominiqueanseljapan.com/
DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at GINZA(ドミニクアンセルベーカリー ギンザ)
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F
時間:10:30~20:00
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの引越しにまつわるエピソード」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私の引っ越しにまつわるエピソード」
蛎殻町へ引っ越した時、長男所有の蔵書が半端ない量にビックリ!
引っ越しスタッフのお兄さん達も「参ったなー」と悲鳴が!
追加のドリンク等を差し入れ~どうにか搬入完了!
二度と引っ越しは【お断り】です!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆!!それはそざや大変だったことでしょう。引っ越し荷物は減らす!これ鉄則ですけど。。。ご長男の大切になさっているものだったんですねー。(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
6年前に東京に引っ越してきて、今も住んでいるマンションのお部屋に入居した日のことを思い出します。
震災後まだ2ヶ月しかたっていない時で、果たして東京に今後も住むことができるのかわからない状態だったので、とりあえずスーツケースとみかん箱1個という身の回りの物だけの引っ越しでした。
不安な中、早朝、夜行バスで八重洲のローソンの前に着き、小雨の中、タクシーに乗ってマンションに向かいました。
不動産屋さんから送ってもらった鍵を見ながら、この東京の中に、一つだけこの鍵で開くドアがあって、そのお部屋がわたしを待ってくれていると思ったのを覚えています。
無事ドアが開いて、お部屋の中に入った時には夢のようでした。
今も住んでいる自分のお部屋が大好きです。
いつもわたしを守ってくれていて感謝です^^(ミルさん)
☆あー、わかります。。。ホントに懐かしい、ずっと忘れられない、心がチクッとする、でも嬉しい、色々複雑なのが「お引越し」なんですよね。。。(JUMI)
<素敵なメッセージありがとうございます!>
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、明日3月23日(木)のメッセージテーマは。。。
「あなたに起こった大ピンチ」教えてください

これまた忘れたくても忘れられないこと?かな。。。
メッセージお待ちしています。

Home > Archives > 2017-03-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top