「美と、花あそび。2017」@資生堂花椿ホール & Pick Up! 八重洲ブックセンター

「美と、花あそび。2017」@資生堂花椿ホール
今日は銀座7丁目にある、資生堂ザ・ギンザのビューティーエヴァンジェリスト高橋美和さんにお越しいただきました。

女性限定のスプリングパーティー「美と、花あそび。2017」
開催日時:2017年3月18日(土)13:30~、 17:30~の2回開催で、各回約2時間。

■「桜の花の美しさ」をさまざまなかたちで表現したアート作品を展開
■会場全体で、春の訪れを感じることができます。
■今年は、商業空間、会場構成、プロダクトなど国内外合わせ多数のプロジェクトを手掛ける「サポーズデザインオフィス」のご協力により、
『儚く(はかなく)美しく移ろう“shower of blossom room”での光の体験。』
というコンセプトで展開
■満開に咲き誇り風に散りゆく 桜の花の美しさと光を感じる インスタレーションでお花見を楽しんでいただけます。 

■その他にも…
 ・当店のヘア&メーキャップアーティストによるタッチアップコーナーを抽選で体感
 ・紫外線ケアコーナー
 ・資生堂パーラーによるお花見にぴったりのカクテルやフレーバーティー、スイーツ、フィンガーフードをサービス
など、SHISEIDO THE GINZAならではのビューティーをぜひご体感ください。
■お一人3,500円(税込)
■参加費用には、マキアージュ ウオータリールージュの引換券が含まれます。
■店頭でお好きな色と交換
■電話で、氏名・ご住所・電話番号をお知らせください。
 ⇒追ってパーティー予約票を郵送。
■各回定員150名になりしだい閉め切りますのでお早めに!
しか
受付時間 10:00~18:00
電話番号 090-2555-7257

http://stg.shiseido.co.jp/info/

☆今、一番注目の資生堂ブランド「プレイリスト」。そのラインナップの中から。。。
<SHISEIDO THE GINZAさんからハロラジリスナーの方にスペシャルプレゼント>
期間:3月7日(火)~3月18日(土)まで
SHISEIDO THE GINZA 1階で「中央FMを聴きました!」と言ってくださったかた
先着50名様に「プレイリスト モイスチャーベール(上地&部分下地)」をプレゼント!

是非、SHISEIDO THE GINZAにお立ち寄りを!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
Pick Up! 八重洲ブックセンター

お馴染み八重洲ブックセンターの高杉さんをお招きして、本にまつわる様々なお話を伺います。

今日のテーマは「社会学」
なにやら難しそうな、とっつきにくい内容ではないですかー?と言うことで、高杉さんにわかりやすくご説明いただきました。

そもそも社会学とは?=人を幸せにするために何をすれば良いかを考える学問!と言えるのでは、とのこと。
確かに多種多様な研究対象がある社会学は「これが答え!」などということはなくて、色々な切り口があるから面白い!のでしょうね。
さあ、社会学にちょっと興味が湧いてきたら読んでみたい本、高杉さんが紹介してくださいました。
①  「言ってはいけない」橘 玲 著
その人の遺伝的宿命に逆らわずに生きることで幸せになれるのではないか?
無理に強いることをせずに自分に授けられた力を磨くことが幸せへの道かもしれない、と説く1冊。

② 「断片的なものの社会学」岸 政彦 著
社会学の先生が、社会学のジャンルにうまく取り込めない様々な出来事の断片について考えた、いわば社会学の外堀を埋めていくような内容。ショートストーリーに織り込まれ、チラチラ見え隠れする社会学の断片を読み解きたくなります。

<開催イベント>
トークイベント&サイン会 『「言葉にできる」は武器になる』
開催日時:3月22日 19:00~
開催場所:八重洲ブックセンター

講演者:梅田 悟司

今日は難しい学問だと思っていた「社会学」にも必ず自分が入れる入口が見つかるはず!とのお話。その入口を見つけるために「本屋さん」に行ってみるのもお楽しみ!ということで、今日はここまで!
高杉さん、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたが自分を褒めてやりたかった瞬間」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私が自分を褒めてやりたかった瞬間」
友人達から~
膝が痛い・血圧が高い・手首が痛い・疲れが取れない等
話を聞くと~『私って案外、健康かも!』と自分を褒めています。
でも、(しもやけ)がまだ治りません!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆そう、体が丈夫、元気というのが最高に自分を褒めてやる理由じゃないですか!(^^)!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月8日(水)のメッセージテーマを。。。
「昔の人は偉かったなー、と思うこと」教えてください

沢山のメッセージお待ちしております