26日(日)は東京マラソン!「旅のヘルプデスク」今回は・・・

ハロラジフライデーは新宮志歩が担当でした♪

今日は中央区観光協会の山崎さんをお招きして、
2月26日(日)に迫った東京マラソンと関連イベント・東京マラソンEXPOについて
ご紹介いただきました!

今年から新しくなったコースで大きく変わったのはやはりゴール地点。
東京駅前行幸通りがフィニッシュ地点となり、中央区内のコースも変更がありますね!
やはり日本橋~銀座の中央通りは見物のエリア。応援にも力が入りますよね!!

そして山崎さんが担当するイベントが「東京マラソンEXPO」。
前回までのゴール地点、東京ビッグサイトを会場に事前イベントが開催されます。
2月23日(木)、24日(金) 11:00~21:00(入場は20:30まで)
2月25日(土) 11:00~20:00(入場は19:30まで)

ランニングウェアやランニング時に簡単に摂取できる簡単な食事の販売や
そして中央区観光協会の方々がブースを出すという「東京コミュニティゾーン」などがあります。
中央区から山本海苔店、にんべん、佃宝といった老舗の味の販売、
そして人形町・大観音寺から手ぬぐいや木札の販売もされますよ♪

ランナーはもちろん、応援者も楽しめるイベントになっていますので
ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか^^

☆————————————————————————☆

旅のヘルプデスク
中央区観光情報センターの方々に毎月第3、第4金曜日にご登場いただき、
旅の”ヘルプ”になるような、情報をお届けしていきます!

今週は企画課課長の吉田梢さんとサービス課の塩沢友里絵さんがスタジオに。


1月31日から中央区観光情報センターのHPで公開になった
日本を楽しく体験「ジャパニーズカルチャー」
古くからの伝わる歴史や文化を体験できるものを紹介するページをご紹介いただきました。

その中から・・・
・芸者とお座敷遊び体験会
敷居が高いと思われるお座敷遊びを、気軽に楽しめるイベント
(チケットはセンターでも購入可能)
・Sushi Making Workshp お寿司握り体験・食べ放題

この二つをピックアップしてもらいました。
どちらも英語にも対応しているので、海外の方にも人気なんだとか・・・

食いしん坊な私は、ついつい握り食べ放題に食いつきました。(笑)

来週もお楽しみに!

☆————————————————————————☆

今週もお付き合いありがとうございました!
メッセージをくださった「うどん県大好き」さん、
東京マラソンを走って、東京の街並みを知る・・・そんな楽しみ方がオススメです!

来週月~木はJUMIさん担当、
来週金曜日のメッセージテーマは「あなたのオススメ桜スポットは?」
一足早く、桜情報シェアしましょう!

それでは素敵な週末をお過ごしください♪