平成28年度分所得税確定申告について&観光協会特派員の「大好き中央区」

平成28年度分所得税確定申告について

毎年この時期、確定申告についてのお知らせをしています。
今年は2月16日から3月15日までが申告期間。
今日は日本橋税務署副署長の高橋克一さんに詳しく教えていただきました。


平成28年度の所得税の確定申告からマイナンバーの記載が必要となり、それに伴う書類も忘れないようにしないといけません。

インターネット環境が整っていれば自宅から「イータックス」を利用して申告することもできるとのこと。
詳しくは国税庁のホームページをご覧になり、お間違いのないようにチェックしてみてください。

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/

また、中央区の税務署のうち、日本橋税務署と京橋税務署は現在、「千代田区大手町1-3-3 大手町合同庁舎3号館」内仮庁舎で業務を行っていますので、
税務署をお尋ねの際はお間違いのないようになさってください。

申告書作成会場は、築地5丁目にある東京国税局1階で
明日、2月14日(火)~3月15日(水)まで開設されます。
ご相談のある方は是非、ご利用になってください。

+++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場の特派員さんはブログネーム「TAKK…」さんです。

今年、いよいよ目前に迫った特派員資格更新のため目下追い込みに入ったとおっしゃるTAKK…さん。
是非、今回の試験もクリアしていただきたい!

そんなTAKK…さんがご紹介くださったブログは
『京橋エドグラン オープン!』

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2016/11/post-3840.html
昨年11月25日のグランドオープン以来、新しい京橋のランドマークとして賑わいを見せている京橋エドグラン。
特派員の皆さんにも縁のある「中央区観光情報センター」もあって多彩な顔を見せるビルです。

なんといっても利用者にうれしいのはビル内あちこちに配置されたソファーや椅子、テーブル。ちょっと疲れを癒すもよし、仕事移動中に立ち寄るもよし。
これから春、夏に向けていろいろなイベントも開催されるのではないでしょうか。楽しみですねー。

TAKK….さんの次回ブログは築地魚河岸についてとのこと。
こちらも注目の施設ですよね。どんなブログを書いてくださるのでしょう!!

++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月14日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたに起こったミラクルなこと!」教えてください

ということで、「こんなことー、信じられない~!」「想定外の出来事にびっくり!」
といったミラクルなこと、是非教えてください。
沢山のメッセージお待ちしています!