Art Focus @ Tokyo & お花のお話「C’mon A Kamon」

Art Focus @ Tokyo
アートライターのヒロさんがご紹介!

ドキュメンタリー映画「ホームレス ニューヨークと寝た男」
ヒューマントラストシネマ渋谷で1月28日から上映中!!

(1) 52歳のナイスガイ、その奇想天外な生活
スーツを着こなすイケメンが主人公。
元ランウェイのモデルで今はファッションフォトグラファー。
日中は街で美女の写真を撮りまくり、名刺を渡す。
撮った写真は雑誌に掲載してギャラを稼ぐ。
時にはファッションショーの撮影も頼まれることもあれば、映画のエキストラも引き受ける。
夜がふける頃に帰宅したその場所は・・・とあるアパートの屋上。
防寒してビニールシートをかぶって眠る、信じがたい光景だった。

(2)健康保険にも加入しスポーツジムの会員だけれど・・・
健康保険はいざという時のために加入。きちんと支払っている。
安くないスポーツジムの会員になっているのは、ボディラインを保つため、そしてロッカーを使用するため。
ロッカー4つ分にパソコン、着替え、カバン、過去の栄光など、彼の所有物全てを収納している。

(3)経済的な理由を解決し、自由を追求した結果としてのホームレス
家がない以外はごく普通に、いやむしろ人生を謳歌しているように見えるマーク・レイ。
家賃を払って暮らすまでは稼げないが(ニューヨークの1DK平均家賃2200ドル)
でもニューヨークで生活レベルを落とさずに生活し続けることはできる(1ヶ月の支出約1200ドル)。
ホームレスはそのための手段なのである。

◎上映インフォメーション
公式HP http://homme-less.jp/
2017年1月28日(土)~ ヒューマントラストシネマ渋谷、USシネマ千葉ニュータウン、USシネマつくば他で全国順次ロードショー

これは実話なのです。マーク・レイは実在する人物。
ニューヨークで暮らし続けるためホームレス生活を選んだ彼の生き様を目撃してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「ズバリ、2月といえば!」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「ズバリ、2月といえば??」
東京マラソン2017 です。
昨年末からマラソンコースを走るランナーを見かけました。
2/26(日)、水天宮前の沿道で応援します。
でも長時間の交通規制があり、また歩行者のコース横断も規制され、
買い物へ行くにも要注意なんです。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆あらー、沿道近くだとこういう風にちょっと困ることもあるんですねー。ヤスコさんの目いっぱい応援なさっている姿が目に浮かびます。
ホントに2月の風物詩となった「東京マラソン」。選手の皆さん頑張ってください!(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
年末年始に大風邪をひいてしまい、1月はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。。
まだせきが出るのですが、無事治ってよかったです。
数年ぶりに本格的な風邪をひいたのですが、本当に健康第一だなと思いました。
2月といえば、節分の恵方巻がぱっと頭に浮かびました。
実はわたし、巻き寿司が苦手で食べられないのです。
なので、ずっと恵方巻の話題が出るたびさみしかったのですが、最近はなんとフルーツロールの恵方巻があり、わたしも仲間に入ることができて嬉しいです。
今年もとても楽しみです^^(ミルさん)
☆今年の風邪は咳がひどいようですね。体調回復、ほんとに良かったです。大事になさってください。恵方巻にフルーツロールが登場したんですね!知らなかったー。これならスウィーツとして縁起よくいただけますね、ヨカッタヨカッタ!(JUMI)

*お邪魔します!
cozy@work(こおじいあっとわあく)と申します(^^)
2月と言えば、「にゃん」と猫の月。
というわけで、「にゃんにゃん」の2月2日生まれの私も参加する企画写真展が
京橋で開催されます。
13人の作家が今月21日の開催を前にして、今まさに、とんでもないテーマを前に苦しんでいますよ。
京橋での猫の写真展は去年に続き、今回で3回目となります。
入場はもちろん無料、ポストカード等の販売も予定していますので、ぜひお立ち
寄りください。

<展覧会情報>
企画写真展「かわいいねこちゃん」
会期 2017年2月21日(火)~26日(日)12時30分~19時(土日は17時まで)
会場 京橋ギャラリー・メゾンドネコ(東京都中央区京橋1-6-14 2F)

☆2月2日お誕生日のcozy@workさん、おめでとうございます!
フォトグラファーとしてのご活躍、素敵ですね。企画写真展情報、ありがとうございます。
またメッセージお待ちしています~。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++
明日2月2日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたの試験の思い出」教えてください

学生時代だけでなく、大人になってもいろんな試験に挑戦なさったこと、あるのでは?
苦い?ウレシイ?思い出教えてください。