資生堂 注目の季刊誌「花椿」新装刊号 発刊!& 八重洲ブックセンター 最新情報!

資生堂 注目の季刊誌「花椿」新装刊号 発刊!
今回のテーマは「TOUCH タッチ」

資生堂 企業文化部「花椿」編集長、樋口昌樹さんがご紹介してくださいました。
dscn2469
昨年はweb版「花椿」について樋口さんにお話を伺いましたが、新年は雑誌として新装刊された「花椿」の魅力をご紹介。
http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/news/162

資生堂が切り取る時代の色・香り・景色など、感性を研ぎ澄まして表現されてきた80年続く読み物「花椿」がこの度、装いも新たに新装の紙媒体として登場しました。
20代の女性をはじめ、いくつになっても美的感性を磨き続ける女性たちに贈るメッセージはとても心に刺さるものです。
NETであらゆるものが調べられ、手に入れることが出来る現在だからこそ、敢えてもう一度、活字の世界で表現すること、伝えることにこだわった雑誌といえるでしょう。
花椿はTHE GINZA、資生堂銀座ビル、資生堂パーラーで無料で手に入ります。
是非、そのページをめくってみてください!

<展覧会のお知らせ>
銀座から文化を発信するプロジェクト「BEAUTY CROSSING GINZA」
『Lumiere(ルミエール) 光』
開催期間:1月5日(木)~3月24日(金) 11:00-19:00
開催場所:資生堂銀座ビル1・2F
入場無料 (定休日:土・日・祝日)

https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002092

資生堂から日本で初めての多色粉白粉「七色白粉」が発売されて今年でちょうど100年!
「光」を意識したという独創的発想で、女性たちのライフスタイルを大きく変える1つのきっかけになったともいえるのでは?
「光」をテーマにした今回の企画は、1917年~2017年さらにその先へ!という美意識をもって、1900年代初頭から現在に至るパッケージデザインや、資生堂の宣伝・デザイン部所属のグラフィックデザイナー21人による白粉の新作ポスターが展示されています。

銀座・資生堂のデザイン力の歴史を、今、体感できるのではないでしょうか。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
八重洲ブックセンター 情報!

2017年、今年も八重洲ブックセンターの高杉さんに「書籍」に関する様々な情報を教えて頂きます。
今日は真っ赤な、そして何ですか~?という野球のユニフォームでご登場!

そのワケは。。。?後ほど(笑)
1%e6%9c%88%e5%85%ab%e9%87%8d%e6%b4%b2%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc
2016年、印象に残った様々なジャンルの書籍から
「八重洲ブックセンター各階の書店員が選ぶ おススメ本 ‼」をご紹介くださいました。

8F:美術書 「伊藤若冲」2016年に発売された本がおススメ
7F:アクティブラーニング関連本
(プレゼンテーション・ディスカッションをポジティブに学ぶ本が沢山)
6F:児童書 「ハリーポッター」世代は勿論、まだまだ続く人気シリーズを是非
5F:文庫X 本のタイトルを隠して書店員がおススメコメントをつけた「本の福袋」が人気
4F:アメリカ次期大統領Mr.トランプ 関連コーナーはメディア取材が押し寄せるほどの充実度
3F:人工知能AIについての本で「未来」が分かる?!
2F フィンテック (ファイナンシャルテクノロジー) 関連本を読むとますます「未来」が分かる??!!
B1F 八重洲ブックセンターに「広島カープ・コーナー」。広島カープ大好き店長さんによる類稀なスポットだそうです(笑) 
高杉さんが着ていらしたのはこの真っ赤なカープのユニフォームだったと言うワケ。凄い盛り上がりなんですねー。

そして2017年の八重洲ブックセンターは。。。
今年は「酉」年。オリジナルキャラクターの「八重ちゃん」はオカメインコ。
ということで今年はより一層、羽ばたく!八重洲ブックセンターになりそうです!!

http://www.yaesu-book.co.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++
お久しぶりにリスナーの「イクラ」さんからメッセージいただきました!

すごい久しぶりに生放送が聞けて嬉しいのですが、
1月5日に肺炎でダウンして静養中という残念な状況です。

という(:_;)(/_;)ことです。体調のお悪い中、メッセージありがとうございます。
この時期、ちょっと無理をすると一気に症状が進んだりしますからね、どうぞ温かくなさって養生なさってくださいネ。
元気になられたらまたメッセージお待ちしていますヨ!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、、
あなたが「今年もう一度、チャレンジしてみようと思うこと」教えてください

*JUMI さん! 今年も宜しくお願い致します。
私が「今年もう一度、チャレンジしてみようと思うこと」
以前、バナナジュース・ホットサンド・お好み焼・ピザに夢中になり
ミキサー・ホットサンドメーカー・ホットプレート・パンこね機を購入! 
マイブームが去り~今、家電は休眠中!
今年もう一度、家電を復活させる為、手作りにチャレンジしま~す!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆わかりますー! 私もパン焼き機とホットサンドメーカーが眠っております(笑)
もう一度、使いこなす!は目標にしたいですよね(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。今年も楽しい番組をよろしくお願いします。
今年、再チャレンジしたいのは、シェイプアップです。毎年決心しているのに、いつのまにか忘れてしまいます。
お正月太りの解消をスタートに、今年こそ成果を上げたいと思います。(AKさん)
☆素晴らしい!女子力上げていきたいものです、私も、、、(苦笑) ウエスト目標とか決めないとですかね(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日1月11日(水)のメッセージテーマは、、、
あなたが「一番、体があったまる~と思う飲み物」教えてください

おススメのホカホカになる飲み物教えてくださいマセ。