映画「アングリ―バード」&映画の世界観を体感する「アングリ―バード展」& 使える京橋 & JUMI☆さと Go !!

ソニーピクチャーズ 映画「アングリ―バード」&映画の世界観を体感する「アングリ―バード展」

スタジオに、ソニーピクチャーズの映画「アングリ―バード」広報ご担当の株式会社アティカスの宇名手さんとソニー株式会社 ブランド戦略部 高橋さんにお越しいただき、今回の映画についてお話伺いました。
%e3%81%9d%e3%81%ab%e3%83%bc
この映画、世界中で30億ダウンロードを記録した大ヒットしたモバイルアクションパズルゲームが初の3Dアニメ長編映画「アングリ―バード」として公開されたということで、話題満載です。
「飛べないトリの島」から飛べないトリたちが1つの目的のために「勇気」を振るい起こし、強い「絆」で結ばれていくストーリー。ハラハラドキドキの連続で映画の世界に引き込まれちゃいます。

今回、主人公のレッド役の声を演じたのが坂上忍さん。いつもイライラ、ボヤキと不満ですぐ怒り出してしまうという「レッド」のキャラクターにピッタリ!?これも楽しみなところ。

お台場シネマメディア―ジュ、新宿ピカデリー他全国で10月1日(土)から上映中!
http://www.angrybird-movie.jp/jp/

そして!「アングリ―バード展」@銀座 ソニービル

この「アングリ―バード」の世界観を実体験できる展示が、銀座5丁目「ソニービル」で開催中。
高橋さん曰く、こんなリアルな体験、他ではなかなか出来ないです!
確かに、私もそう思います。
8F OPUSでは映画の世界さながら、自分が鳥たちの仲間になった気分で空を飛んだり、急降下したり、森の中を自由に飛び回ったり。。。を触覚を使って体験することができます。
私も体験させていただきました!うつ伏せになって、ヘッドギアをつけて、下から風を受けて、いざ――!という感じで。ホントにリアル。
空を飛んでるような振動や森をシューっとすり抜けるときに木々の葉が頬をかする「ペシペシッ」という感覚など、鳥たちの世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。
久々に、大人でもワクワクする体験イベント。
あなたもソニービルで是非!

「アングリ―バード展」
開催期間:9月17日(土)~10月30日(日)
開催場所:銀座 ソニービル8F OPUS他
入場無料

http://www.sonybuilding.jp/eventspace/opus/angrybirds/
++++++++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」
今日ご紹介したのは「ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン」
店長の野口康介さんにお話伺いました。

ぶーみんVinumは中央区内に3店舗。
料理長から今年8月に店長に抜擢の野口さん。つい先日、パパになったばかりということで満面の笑顔で、とーっても楽しそうにお店のこと、お話くださいました。
dscf4336
とにかく人を喜ばせることが大好きなスタッフの皆さん。身近な「洋食屋さん」としてビジネスマンやOLさんの絶大な支持を得ています。
自分たちが楽しければ人を笑顔にすることが出来る、楽しい空間を作ることが出来る、という思いで毎日接客なさっているとのこと。
そう、入口から店内をのぞくと確かに明るく、楽しそ―な雰囲気がビンビン伝わってきますからね。

豊富な種類のワインもおススメで、毎月グラスワインがソムリエによってセレクトされ、そのリストが凄いのです。日本のワインも近年は海外ものに全く引けを取らないそうで、それがグラスでいただけるというのはとっても嬉しいコトですvv

この秋のおススメメニューは!!
*「トリュフが香る大人の京橋シュウマイ」
これは温かいパテ・ド・カンパーニュともいえるそうで、意外な組み合わせが驚きの美味しさ!というここにしかない、満を持してのラインアップ。

*「イベリコ豚 ザブトンロースト」
ザブトンってあの「座布団」ではありません!1頭のイベリコ豚からほんのわずかしか取れない「ザブトン」という部位を、表面はカリカリ、中はじっくり時間をかけて焼き上げたという食べ応えある自慢メニュー。
ランチもディナーも大満足。

さらにここで、野口さんのお子さん誕生記念!!ということで電波を完全、野口ジャック!

<リスナープレゼント>
キーワード「店長! おめでとーー!!」とお祝いを言ってくださった方に、
「ウェルカム スパークリングワイン」をお一人・グラス1杯 サービスさせて頂くとのこと。いいんでしょうかねー。。。(笑)
でもおめでたいコトですから、みんなでお祝いしましょう。

忘年会のことも、幹事さんになりそうな方はそろそろ頭にちらつき始めるころ。
ぶーみんVinumの早めのご予約もおススメですよ。
http://tokyo-sg.com/restaurants/vinum
++++++++++++++++++++++++++++++++
JUMI☆さと Go !!

今日は千代田区の「秋グルメ」ご紹介。
秋は秋葉原の秋!?ということで、なかなか訪ねる機会が少ない秋葉原グルメをさと君が紹介してくださいました。
1:くりこ庵(千代田区外神田1-15-1)
とろける和栗餡のたい焼きが絶品! たい焼きは大好きです!!(笑)

2:神田たまごけん 秋葉原店(千代田区外神田3-14-3)
オムライスの専門店
秋限定、黄金のグリーンカレーオムライスはこだわりのスパイスと共にタケノコ、ジャガイモなどの野菜がゴロゴロの絶品オムライスだそうです。
オムライスとグリーンカレーってとっても合うんだそうですよ。食べてみたい。。。

3:しなそば田中 セカンド(千代田区外神田3-4-1)
元イタリアンシェフが作るしなそばって?? アイデアと工夫で絶妙なコラボになるんですねー。

中央区からすぐお隣、外神田グルメ散策、アリですね。
++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは、、
あなたが見つけた「最近、巷で流行っている?! もの」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
通勤中に思うのですが、この頃、男女問わずリュックを背負った人が多くなったように思います。流行りなのでしょうか。
オシャレなもの、機能的なものなどバリエーションにとんでいますね。(AKさん)
☆これは実用も兼ねた流行ですよねー。ホントにリュックのヴァリエーションが増えたと思います。AKさんも愛用なさってますか? オサレ((*^^)v)(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日・金曜日・10月14日、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週・月曜日にまたお目にかかります。

では来週、10月17日(月)のメッセージテーマ
「それ、もっと宣伝したほうがいいんじゃない?!と思うこと」教えてください。

よく知られてはいないけど、とってもいいお店、グッズ、人などいろいろありそうですよね。沢山のメッセージお待ちしています。