協働ステーションNAVI & 「C’mon A Kamon」 & フリーペーパー「WAttention TOKYO」

協働ステーションNAVI
「共感と行動を促すコピー × 写真術」
この一行、この一枚が人の心を揺さぶる!

写真も趣味の一つ、とおっしゃる協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原志保さんにご紹介いただきました。
%e5%8d%94%e5%83%8dst9%e6%9c%882%e9%80%b1%e7%9b%ae
自分の活動を通じて伝えたいことを、伝えたい相手に的確に届けるために必須とされる
「伝える技術」
今回開催されるのは「言葉」と「写真」の表現力に磨きをかけよう!という講座です。

開催日時 (全2回)
① 9月28日(水)本日!! 18:00-21:00

「伝わるコピーの生み出し方」
講師:渡辺 潤平さん (コピーライター/クリエイティブディレクター/渡辺潤平社)

② 10月6日(木) 18:00-21:00
「言葉を活かす写真選び」
講師:石橋 俊治さん (フォトグラファー/プードル写真事務所トーキョー)

開催場所:協働ステーション中央
各定員:20名
参加費:無料
お申込み先:03-3666-4761
http://genki365.net/gnkc05/pub/sheet.php?id=20900

+++++++++++++++++++++++++++++++
「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今週のお花はこちらです!

01db9b41c2879a4705fbecac4a3c7f6bdc8b9609c8

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

++++++++++++++++++++++++++++++++++
フリーペーパー「WAttention TOKYO」ご紹介

日本を訪れる外国人観光客数は、今年すでに1600万人を突破したとのこと。
彼らはどんな情報誌を参考に街歩きをしているのでしょうか?

ツーリスト・インフォメーションで無料でGETできる冊子、「WAttention TOKYO」
とっても面白い視点から日本をカラーページで紹介しています。

現在発行されている号では中央区人形町と水天宮の特集を組んでました!
この街の紹介は「100年前から続くホスピタリティ溢れる本物の歴史ある街」となっていて、路地にある防災井戸の写真が。。。これどこなんだろー、と案外日本人の私が見たことのないものが紹介されていたりして私たちが読んでもとっても面白い!
01f83e2455899e12601be8bd3ed85c39c6e9e7fd5a
伝統的食べ物などがローマ字読みで紹介されているので、旅行者の方もこれを一生懸命覚えて、言葉にしてくれいているんですねー。
街中で彼らに出会ったら、私のつたない(笑)英語と、あちらのたどたどしい(?)日本語で、街を紹介できるようコミュニケーションができるといいなー、と思いました。

あなたもこのフリーペーパー、「WAttention TOKYO」みつけたら是非、見てみてください!
http://www.wattention.com/
+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは
「あなたのスランプ脱出法」教えてください。

*こんにちは JUMI さん
「私のスランプ脱出法」
うまくいかない時
アーアッ!とため息ひとつ、ついて終わり!
まアー何とかなるか!?
グズグズ言い訳しない、あとは努力するのみ!(蛎殻町 ヤスコさん)
☆なるほどー、こういう気持ちの切り替えが大事なんですね。くよくよしてても何も先に進まない、ですものね!(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは(^-^)/
スランプって誰しもありますよね。
そんな時には、映画を観る、美術展に行く、自然の風景を見るなど、きれいなものに触れて感動するのがいいと思います。
陰と陽、磁石のプラスとマイナスが二つでセットでバランスが取れているように、スランプがあるから好調な時がまたやってくるのだと思うのです。
スランプの時だからこそ自分に響いた感動が、次の好調期をさらに発展させ、豊かにしてくれるのだと思います。
スランプが深く長くなるほど、先で良くなる分の貯金が多くたまるのではと思うので、誠実に努力を続けるのが大事な気がします。(ミルさん)
☆悪い時があればこそ、その反対にとっても良い時がやってくるんですね。
そう、明けない夜はないですし!元気出ますね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++
明日、9月29日・木曜日ですが。。。
私、出張に出るということで、ハローラジオシティは収録形式でお送りします。
そのため、番組はありますが、メッセージテーマはお休みとさせていただきます。申し訳ございません!

この週末も中央区内、いろいろなイベント、セールなどが目白押しのようですので、是非、あなたが感じた中央区の出来事など、メールでお送りくださいネ。

では、今日も素敵な午後をお過ごし下さい!